0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

输 U+8F93 Unicode文字

Unicode

U+8F93

数値文字参照

输 输

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BE%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F93

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L6T

「输」に似ている意味の文字

「输」に似ている形の文字

「输」の文字を含む単語

输の説明

漢字

部首: 车车 + 9 画
総画: 13画13
異体字 : 輸(繁体字), 𰹰(二簡字)
筆順 :ファイル:输-bw.png
意義
ものを(元のところに残らないよう)すっかり移動させる。
勝負事に負ける、すっかり持って行かれる。
中国語
输 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:...[出典:Wiktionary]

输の文字を使った例文

」は、漢字の中でも文字としてはあまり目立たない一方で、ある文化的背景や現代の情勢において、非常に重要な意味を持っています。 「」とは、簡単に言えば「負けること」を意味する漢字です。競技やビジネスの世界では、この「」に関連する言葉が多く使われており、例えば、レースにおいては「勝ち負け」があるし、ビジネスにおいても成功するか失敗するかで、その企業の今後が左右されていくことがあります。 また、「」には、権力や地位を失うことも含まれます。具体的には、政治家や企業リーダーが失言したり、不正やスキャンダルが発覚したりした場合、その人は「」を切ることになります。一度そのような「」を喫してしまうと、再びトップに返り咲くことは非常に難しいことが多いです。 最近では、中国とアメリカの貿易戦争が激化しており、「」に関する言葉が更に注目されています。この貿易戦争においては、両国とも相手国に輸出品を売り込むことに努めています。中国からの輸入品がアメリカ国内の生産業に打撃を与えたり、アメリカが課税した輸入品が中国の財政にも悪い影響を及ぼしている状況です。 このように、「」という漢字には、競争や人間関係など、私たちの生活に直結する様々な意味があります。成功や栄光ばかりが求められる現代社会において、「」を喫した時には、どう自分自身を立て直し、再度挑戦していくかが、非常に重要な課題となってくると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)