0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

恬 U+606C Unicode文字

Unicode

U+606C

数値文字参照

恬 恬

URLエンコード(UTF-8)

%E6%81%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%D7%F7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9C%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-606C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oGs

「恬」に似ている意味の文字

「恬」に似ている形の文字

「恬」の文字を含む単語

恬の説明

漢字

部首: 心心 + 6 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:恬-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : デン(デム)
漢音 : テン(テム)
訓読み
やすら-く、やす-い
形容動詞
(テン) (「恬として」の形で)平然として気にかけないさま...[出典:Wiktionary]

恬の文字を使った例文

静な森の中に佇む神社には、やかな雰囲気が漂っています。緑に包まれたその神社は、静かな気配を放っていて、時間が止まってしまったかのような感覚に陥ります。 この神社には、多くの人々が訪れます。やかな気持ちで近づく人々が、鳥居をくぐった瞬間から、心が落ち着いていくようです。参道を進み、社殿へと辿り着くと、そこには、静な雰囲気が広がっています。 ここには、天空神を祀る神社であり、神々のご加護を得ることができると言われています。毎年、多くの人々が新年の初詣で訪れるほど、人気があります。 神社には、手水舎があります。手水舎には、静な音が流れています。その音を聞くと、心が穏やかになり、落ち着いた気持ちになるとともに、自分自身と向き合う時間を持つことができます。 神社は、やかさの中で、祈りと感謝の気持ちを表現することができるところでもあります。心の奥底から祈りを込めて手を合わせると、自分自身の気持ちや願いが整理され、心が落ち着きを取り戻します。 また、ここには、縁結びの力があると言われる結びの神社もあります。縁結びの神社には、やかな空気が流れていて、前向きな気持ちでお願いすることができます。縁結びの力を信じて、神社にお参りする人々も多く、心が真剣に願う場所でもあります。 静な気持ちでお参りすることで、心が整理され、心を鍛えることができます。神社は、心に寄り添い、穏やかな気持ちを与えてくれます。ここに訪れる人々は、自分自身の内面を深く反省し、心身共に癒しを得ることができます。 静な気持ちを持って、神社を訪れる。そんな時間があなたにもあれば、心はきっと豊かになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)