0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

沼 U+6CBC Unicode文字

Unicode

U+6CBC

数値文字参照

沼 沼

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B2%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%BE%C2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8F%C0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CBC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rK8

「沼」に似ている意味の文字

「沼」に似ている形の文字

「沼」の文字を含む単語

沼の説明

漢字

部首: 水水 + 5 画
総画: 8画8
筆順 :
字源
形声。「水」+音符「召 /*TAW/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ショウ(セウ)
漢音 : ショウ(セウ)
訓読み
常用漢字表内
ぬま
熟語
中国語
沼 *
ローマ字表記
普通話
...[出典:Wiktionary]

沼(ぬま、英語: marsh)とは、湿地の一種で、池や湖との区別は明確でないが、一般に水深5メートル 以内の水域であり、イネ科やシダ、ヨシ、ガマ、スゲなどの草に占められ、透明度が低く、規模があまり大きくないものを指す。湖沼学上では、水深が浅く水底中央部にも沈水植物(水草)の生育する水域と定義される。池とあわせて池沼(ちしょう)、湖とあわせて湖沼(こしょう)と呼ぶことがある。
湿っぽく泥の深い地の事を沼地と呼ぶ。沼地の植物は草より木の方が多い。
沼の水が塩水の場合、その沼は塩沼(えんしょう)と呼ばれる。河口部において満潮になると水に浸かり、干潮では土がむき出しになる場所は塩沼湿地と呼ばれ、独自の植物が見られる。
沼には野生生物が生息し、しばしば多種多様な動物の繁殖地となる。[出典:Wikipedia]

沼の文字を使った例文

」という文字が表すイメージは、多くの人にとって湿地帯や腐植土、そして粘り気のある泥などであることでしょう。しかし、私たちが見ることができる自然の中で、は驚くべき生き物や珍しい景色がある場所です。 一つのには、びっしりと密集した水草が存在し、小さな虫たちが多数生息しています。その水辺には、青々としたカエルや蛙が多く、彼らは未知の食物を捕まえたり、一緒に遊んだりしています。また、水底にはユニークな花が咲いていて、彼らは水中で色彩を加えています。大自然の中に小さな世界があることにより、私たちは空想を広げることができます。 には、霧が立ちこめ、粘り気のある泥に覆われた通行の困難な場所もあるようです。しかし、それでも危険を冒して、珍しいものを探索する人々がいます。そこでは、多様な生態系が存在し、昆虫、鳥、哺乳類、両生類などを見ることができる可能性があります。 また、は伝説的な物語の中でも重要な役割を果たしています。例えば、フィンランドの民話には、首から上を密林で覆われたで見失った男性が登場します。彼は恐ろしい危険に直面しましたが、勇気と知識を駆使して危機を乗り越え、生還することに成功します。このような物語は、の深さ、脅威、そして神秘性を象徴しています。 また、は私たちに多くの教訓を示してくれます。彼らは、自然界のさまざまな要素が密接に関連していることを示しており、生命を支える重要な役割を果たしています。私たちは、の中で生き物が活躍することを見ることによって、危機的状況の中で最善を尽くし、勇気を持って生きることの重要性を学びます。 は、私たちにとって本当に驚くべきものであると同時に、多くの人々にとっては未知で恐ろしい場所として見られています。しかし、の中には、多様な生き物が暮らし、珍しい景色が広がっていることがあります。私たちは、この地球上の多様性を守ることが必要であり、の大切さを認識することが重要であるということを学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)