0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㳪 U+3CEA Unicode文字

Unicode

U+3CEA

数値文字参照

㳪 㳪

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B3%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CEA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Oq

「㳪」に似ている意味の文字

「㳪」に似ている形の文字

㳪の説明

Translingual
Han character
㳪 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, cangjie input 水一火口 (EMFR), composition ⿰氵否)
a river
References
KangXi: page...[出典:Wiktionary]

㳪の文字を使った例文

とは、漢字に存在していたが、現在では廃字となってしまった文字です。この文字を含め、廃字は数多く存在していますが、各漢字の歴史や背景を知ることで、日本語という言語の奥深さに触れることができます。 廃字となった理由には様々な要因が考えられますが、主な原因としては使用頻度の低下や変化した表記方法の登場などが挙げられます。しかし、廃字はそれぞれに独特の表現力があります。『』も例外ではありません。 『』は波の形を表す漢字で、海や川などの水に関する表現に使用されていました。海の様子や波の音など、自然の音や情景を表現することができます。また、水を表す「水」と波を表す「波」の合わせ字でもあります。 廃字になった文字たちは、今も私たちの生活に影響を与えています。例えば、書道や漫画、アートなどで、意図的に現代でも使用されています。また、日本語を学ぶ人にとっても、廃字の存在は知識として重要です。 近年では、廃字復活の活動も行われており、アプリやWebサイトなどで廃字を使って文章を作ることができるものも登場しています。廃字の存在が再び注目される中、新たな魅力に気付く人も増えています。 文章を書く際にも、廃字を使うことで適切な表現ができる場合があるかもしれません。日本語という言葉の起源や歴史を知ることで、日本語をもっと深く理解し、表現力が豊かになることも期待できます。 『』は廃字となり、今は日常的に使用されない文字ですが、その表現力は今でも私たちの言葉の中に残っています。廃れた文字こそ、新しい表現方法や美しさを私たちに提供してくれるものなのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)