0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

용 U+C6A9 Unicode文字

Unicode

U+C6A9

数値文字参照

용 용

URLエンコード(UTF-8)

%EC%9A%A9

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE YONG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Jqp

「용」に似ている意味の文字

「용」に似ている形の文字

「용」の文字を含む単語

용の説明

Korean
Pronunciation
(SK Standard/Seoul) IPA(key): [joŋ]Phonetic hangul: [용]
Etymology 1
Sino-Korean word from 龍 (“dragon”).
Noun
용 • (yong) (c...[出典:Wiktionary]

용の文字を使った例文

「用」は、漢字の中でも特に使われる頻度が高い文字であり、さまざまな意味を持ちます。例えば、「用事」、「用途」、「使用」、「用心」など、私たちの生活に欠かせない言葉が多数存在しています。 「用事」とは何かをするための目的や理由のことであり、日常生活においては、買い物や電話をかけるなどの簡単なものから、医者にかかるなどの重要なものまで、多岐にわたっています。また、「用途」とは、あるものを何のために使うかということであり、素材や機能などを考慮して、最適な方法で利用することが求められます。 「使用」とは、物を使うことを意味します。例えば、車を運転する場合、車を使用することになります。しかし、車を運転する前には、しっかりと運転のルールや注意点などを把握することが大切です。また、「使用」は、自分自身を含めた周囲の人々にも十分な注意を払うことが必要です。 「用心」とは、安全や健康などを守るために必要な注意や配慮のことであり、特に危険な場所や状況においては、さらに用心する必要があります。例えば、火災や地震などの災害に遭遇した場合、冷静に判断し、速やかに避難することが求められます。 「用」という漢字が持つ意味は、ある目的や目標に向けて、適切な手段や方法を選んで取り組むことが大切であるということです。また、言葉によって気持ちや意図を伝えることができるため、人との関係においても重要な役割を果たします。 以上のように、「用」という漢字は、私たちの日常生活に欠かせない意味を持つ言葉が多数存在し、人々の心や行動に深い影響を与えることができます。私たちは、これらの言葉や漢字を大切に扱い、有意義な生活を送ることが求められるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)