0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

咶 U+54B6 Unicode文字

Unicode

U+54B6

数値文字参照

咶 咶

URLエンコード(UTF-8)

%E5%92%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-54B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZK2

「咶」に似ている意味の文字

「咶」に似ている形の文字

「咶」の文字を含む単語

咶の説明

Translingual
Han character
咶 (Kangxi radical 30, 口+6, 9 strokes, cangjie input 口竹十口 (RHJR), four-corner 62064, composition ⿰口舌)
to gasp for breat...[出典:Wiktionary]

咶の文字を使った例文

(かぶ)って聞いたことある?」 ある日友人が聞いたその言葉。その場では「あ〜、なんか古風な感じの漢字だね」と返答したが、後で調べてみるとその意味にビックリした。 「(かぶ)」とは、漢字の中でも度肝を抜くような、人間の骨を割るような表現である。その意味とは、運が悪いとか、不幸なことが起こることである。つまり、人生が波乱万丈で何をやってもうまくいかない状態を表しているのである。 確かに、この言葉を聞くと何となく不吉な感じがする。しかし、日本人は昔からこの言葉を使い続けてきた。縁起が悪いという意味ではあるが、苦難や困難に直面した人々が前向きに生き抜く力を与える言葉であったかもしれない。 人生は波乱万丈であり、好不調の波がどんな人にも訪れる。これらは常に自分自身の力だけでは変えることができないものである。自分の才能や能力を最大限に発揮し、運が味方になれば、その経験から大きな成長を得ることが出来る。逆に、運が悪くなれば、時には自分自身を律して努力を続けることが難しくなる。しかし、失敗や苦難は成長の機会であり、前向きに捉えることで、より輝かしい未来へと繋がるかもしれない。 私たちは、時には運に見放されることがある。だが、・かぶが訪れた時、挫折や苦難から逃げず、道を切り開いていくことが必要である。人生は波があるが、自分の力で泳いでいくことが出来る。そして、逆境にも負けず、常に自分自身に向き合い、前向きに努力を続けることが大切である。 『(かぶ)』という言葉にはそのようなメッセージが込められているかもしれない。私たちは、この「」という字が表す意味を、「拒否」のように選んでしまう人間になってしまっていないだろうか。運には変えることの出来ないものがあるが、人生には自分に選択の余地がある。・かぶ;としても、決して前向きに生き続けることを忘れてはならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)