0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

运 U+8FD0 Unicode文字

Unicode

U+8FD0

数値文字参照

运 运

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BF%90

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E1%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8FD0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L+Q

「运」に似ている意味の文字

「运」に似ている形の文字

「运」の文字を含む単語

运の説明

漢字

部首: 辵辵 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 運(繁体字)
筆順 :
意義
まわす、めぐらせる。
はこぶ。
(物事を)進める。
めぐり合わせ
中国語
运 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: yùn (yun4)
ウェード式: yün4
広東語
イェール式: wan6...[出典:Wiktionary]

运の文字を使った例文

運とは、人生において非常に重要な要素である。人生には様々な運があり、それによって私たちの人生は大きく左右される。例えば、健康運が良い人は、体調がよく、病気になることも少ない。また、学業運が良い人は、勉強が楽しく感じられ、成績も上がる傾向にある。さらに、人間関係の運が良い人は、周りから信頼され、愛され、良い人脈を築ける。 しかし、運が良いことばかりではない。人生には必ず挫折や失敗が訪れる。しかし、そういった時こそ、運と向き合い、チャンスをつかむことが重要だ。運は、運である以上、必ず好転する場合もあれば、悪化することもある。しかし、その状況を受け入れ、積極的に向き合えば、必ず新たなチャンスが訪れる。 また、運とは、ただ受け身で待つものではない。運というものは、自分で作り出すこともできる。例えば、自分で努力して、健康になることができれば、健康運を良くすることができる。また、学業に熱心に取り組むことで、学業運を良くすることもできる。自分で積極的な行動を取ることで、運を上手にコントロールすることができるのだ。 さらに、運が良い人は、周りから好かれる傾向にある。運が良いため、何事にも自信を持ち、ポジティブな思考を持っていることが多い。人とのコミュニケーションもスムーズで、感性が豊かなため、人々を引きつける魅力がある。このように、運が良いと、人生において大きなアドバンテージを得ることができる。 しかし、運が良くない人も諦めてはいけない。運は、自分でコントロールできる部分がある。運が良くない人は、自分の行動を振り返り、改善することが大切だ。人生には、様々な運がある。しかし、自分にとって最も重要なのは、自分自身の運である。運に振り回されるのではなく、運を自分の手でコントロールすることが、人生を上手に生き抜くコツである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)