0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

工 U+5DE5 Unicode文字

Unicode

U+5DE5

数値文字参照

工 工

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B7%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%B9%A9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8DH

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DE5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bel

「工」に似ている意味の文字

「工」に似ている形の文字

「工」の文字を含む単語

工の説明

漢字

部首: 工工 + 0 画
総画: 3画3
筆順 :
字源
不詳。工具あるいは定規の一種を象ったものとされるが、定説はない。「技術(のある者)」を意味する漢語{工 /*koong/}を表す字。
関連字
意義
素材を変形して、別の役に立つものを作る。
日本語
発音(?...[出典:Wiktionary]

工(こう、たくみ)
工部 - 漢字の部首。こう、たくみ。
工学、工業などの略。[出典:Wikipedia]

工の文字を使った例文

夫深や文化の極みを示す「」という漢字は、広く利用される漢字の一つである。政治的、経済的、文化的なレベルでも、社会の中心的存在であり、この漢字はますます重要性を増している。 この漢字は、業の発展や学の進歩、あるいは芸の精神、芸術的な腕前を表現するものである。機械による生産によって効率的に道具を生産する業の革新、建設業や電気学による規模の大きな簡単な建物の建設、更に新しい技術や機材を開発する学、民芸品を含めた伝統芸品の復興や、現代美術などの表現手法に取り入れた芸術的な技術。これら全てが「」という漢字の広義の分野として挙げられる。 近年では、「ものづくり」への注目が特に高まっており、物作りを通じた人々の文化や知識、技術の保全、新しく発展する創造性と夫の方向性に対する重要性が高まっている。このような取り組みは、産業を活性化するだけでなく、文化に貢献することもできる。また、ロボット学技術の発展が日々進んでおり、生産ラインの自動化や、さらに高度な技術を用いたロボットへの期待が高まっている。 更に、環境問題に対する対策にも、「」という漢字の分野が大きな役割を果たしている。クリーンエネルギーや再生エネルギーのスステナブルな利用、環境汚染への取り組みは、環境の保全に役立つだけでなく、このことは、大きな経済的な影響がある。 「」という漢字は、一つの分野を示すだけでなく、人々が向かうべき方向性、新しいものを産み出す力と可能性を示している。この漢字が表す分野には、技術的な進歩、文化的な革新、そして社会的な貢献が含まれており、社会的に高度な評価を受ける分野となっている。我々は、「」の精神を尊重し、その分野の発展と共に、未来へと向かって進んでいくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)