0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

洼 U+6D3C Unicode文字

Unicode

U+6D3C

数値文字参照

洼 洼

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B4%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D3C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rS8

「洼」に似ている意味の文字

「洼」に似ている形の文字

「洼」の文字を含む単語

洼の説明

漢字

部首: 水水 + 6 画
総画: 9画9
異体字 : 窪(繁体字)
筆順 : ファイル:洼-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : エ(ヱ)
漢音 : ワ
訓読み
くぼ-む、くぼ-み、くぼ-まる
中国語
洼 *
ローマ字表記
普通話
ピンイ...[出典:Wiktionary]

洼の文字を使った例文

深い谷間にはたくさんのがあり、小さな星のように散らばっている。そんなの一つに、何度も何度も自分自身を繰り返し考えることがある。自分の選んだ人生の方向性、周りとは違う自分の存在意義、そして大切な人たちとの関係性。に落ち込んでいるときは、自分の中で渦巻く思考に振り回されてしまう。 しかし、自身が深いものは、そこに溜まった水のようにどんな小さなものにも反応してしまう。自分にとって大切なこと、そんなものを見つけたときには、自身も涌き上がるような感覚に襲われる。自分にとって大切な人たちと過ごす時間、自分の得意なことを極めるために努力する時間、そして自己成長のために向き合う時間。そんな時間を大切にし、自身も時には大きな力になれるのだ。 気がつけば、そんなに大きな木が植わっていた。木々が織り成すカーテンのような緑の葉が、を暖かく包みこむ。そんな木の根っこに立ち位置を移したとき、自分がもっと大きな存在になれるような気がした。自分が繰り返していた思考が、このという場所で自分を大きくしてくれていた。 そんなときに出会ったのが、にある小さな池だった。池の周りには、さまざまな草花たちが咲き乱れ、鳥たちの鳴き声が聞こえてくる。水面には、青々と葉を広げた草、そして小さなカエルたちが遊んでいた。池に近づくと、その奥に大きな岩があった。岩の上で、自分が今後どういう人生を歩んでいきたいのかをしっかり考える。そんな池が、自分にとって心地よい場所になっていく。 、そんな小さな場所に、見つけるべき場所や大きな目標が詰まっている。そんなものを見つけることができたとき、自分自身も成長することができる。自分の人生の方向性を決めたとき、唯一無二の自分と出会えたとき、大切な人たちとの絆を強めたとき、そんな思い出を後悔しない人生を歩んでいきたい。そんなことをに浸りながら考えているうちに、自分自身がもっと大きなものになっていた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)