0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

화 U+D654 Unicode文字

Unicode

U+D654

数値文字参照

화 화

URLエンコード(UTF-8)

%ED%99%94

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE HWA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7ZmU

「화」に似ている意味の文字

「화」に似ている形の文字

「화」の文字を含む単語

화の説明

朝鮮語
発音(?)と助詞接続
IPA(?): /ɸwa̠/
ハングルでの音声表記: 화
名詞: 火
화 (hwa)
<火>怒(いか)り、怒(おこ)ること。
関連語: 火
화나다
화내다
名詞: 禍

<禍>災(わざわ)い、災難。
漢字音
化和貨話華花畵火禾禍靴嬅樺譁伙俰划...[出典:Wiktionary]

화の文字を使った例文

「火」という文字を元に、人々がどのように火を恐れ、また利用してきたかという歴史をたどることができます。火は、燃え盛りなればなるほど、人々を脅かす存在であり、その力は驚くべきものでした。 しかし、人々は次第に火を利用する方法を見つけ、農作物を焼き払うことや、家を建てるために石を切り出すことなどに利用するようになりました。また、火の力は加熱調理や薪や石炭を燃やすことによって生活の必需品となりました。 そして、近年は火に代わる新たなエネルギー源が注目されるようになりました。太陽光発電や風力発電、地熱発電といった清潔で再生可能なエネルギー源は、地球環境にやさしく、実用性が高くなっています。 しかし、火が失われたわけではありません。炎は、今でも表現の世界で活躍しています。キャンドルを灯したり、花火を見たりすることで、炎の美しさを味わうことができます。また、火を元に煮干しや焼酎などの食品を製造することで、独特の風味を味わうことができます。 火は、人類史上重要な役割を果たしてきました。そして今でも、私たちの暮らしを彩る大切な存在です。我々は、火の利用方法を改善し、安定的に、そして持続的に利用していくことが必要です。今後も、火を使ったさまざまな取り組みが進展していき、社会や人々の豊かさに貢献することを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)