0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

参 U+53C2 Unicode文字

Unicode

U+53C2

数値文字参照

参 参

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8F%82

URLエンコード(EUC-JP)

%BB%B2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8EQ

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53C2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y+C

「参」に似ている意味の文字

「参」に似ている形の文字

「参」の文字を含む単語

参の説明

漢字

部首: 厶厶 + 6 画
総画: 8画8
異体字 : 參(繁体字, 旧字体),𠻝/曑(星名、古体),叁(「三」の大字)
筆順 :
字源
「參」の略体。「參」については參#字源の項目を参照。
意義
(音:サン ピンイン:cān)
ある目的を持って集まる。
参集、参加
集める。
...[出典:Wiktionary]

参(旧字体:參)
(さん)三の大字。
(しん)二十八宿の1つ。オリオン座の三つ星周辺。
参 (HIGH and MIGHTY COLORのアルバム) - HIGH and MIGHTY COLORの通算3枚目のアルバム。
参 (男闘呼組のアルバム) - 男闘呼組の通算3枚目のアルバム。
参 (衛氏朝鮮) - 衛氏朝鮮の尼谿の宰相。[出典:Wikipedia]

参の文字を使った例文

加という言葉には様々な意味がありますが、ここでは「」の字を使ってさまざまな表現や例を紹介します。 まずは「考書」。学習する上で大切な考となる書籍です。それらの書籍には、専門知識や勉強法、試験対策などの情報が記載されています。 次に「拝」。宗教上の場合は、神社や寺院などを訪れ祈りを捧げることを指します。日本には多くの歴史的な神社や寺院があり、その中には世界遺産にも登録されたものもあります。 また、「加費」。加するために必要な支払いです。スポーツイベントや音楽フェスティバルなど、様々なイベントには加費が必要な場合があります。予算を立てて計画的に加することが大切です。 さらに、「三人」。三人揃っていることを意味します。三人揃っていないとできないこともあるため、重要な言葉です。また、三人揃っていると具合が悪くなることが少ないとも言われています。 そして、「謀」。軍隊で重要な役割を持つ人物です。指導者の決断に考となるアドバイスをし、戦術や戦略を立てます。企業などでも、上層部の決定を補佐する重要な役割を持つ人物が謀と呼ばれることがあります。 最後に、「議院」。日本の国会の一院で、衆議院と共に法案の制定や予算の審査などに関わります。議院は、衆議院と異なる役割や機能を持つため、二院制としての日本の国会の中でも重要な役割を担います。 以上が、を使ったさまざまな表現や例です。それぞれに重要な意味があり、生活や社会に密接に関わっています。字の持つ意味や用途は多岐にわたりますが、それぞれにおいて重要な役割を持っていることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)