0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

佸 U+4F78 Unicode文字

Unicode

U+4F78

数値文字参照

佸 佸

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BD%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%F7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F78

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L24

「佸」に似ている意味の文字

「佸」に似ている形の文字

「佸」の文字を含む単語

佸の説明

Translingual
Han character
佸 (Kangxi radical 9, 人+6, 8 strokes, cangjie input 人竹十口 (OHJR), four-corner 22264, composition ⿰亻舌)
Derived character...[出典:Wiktionary]

佸の文字を使った例文

という字は、日本語には存在しない漢字で、中国語の簡体字や繁体字にしかありません。この漢字が表す意味は、「墓」というもので、人々が故人を埋葬するための場所を指します。 しかしながら、『人氏』という伝説上の存在がいます。この人氏は、古代中国の史書に登場する、人々に神話的な印象を与える存在で、愛器を持ち、英雄的な力を持っていたと言われています。人氏の足跡や居住地は不明ですが、彼らが実際に存在したかどうかについては諸説あります。 それに加えて、佳木斯市にある松花江上には「父山」と呼ばれる山があります。この山は、佳木斯市内で最も高く、困難な山として知られています。山頂からは松花江の美しい景観が一望でき、冬にはスキー場としても利用されています。 また、『夏侯』という名前の人物が三国時代に登場しています。夏侯は魏の武将であり、蜀の諸葛亮との戦いにおいて活躍しました。その活躍ぶりから後世にさまざまな小説や漫画などに登場することになり、彼の名前は今でも知られています。 以上のように、という漢字が持つ意味や伝説、地名、人名など、非常に多岐にわたるものであることがわかります。ただし、日本語にはないため、使用する機会はあまり多くないかもしれません。しかし、佳木斯の父山や三国時代の武将、夏侯などとともに、という漢字が持つ独特な響きや意味について、興味を持ってみるのも良いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)