0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

泎 U+6CCE Unicode文字

Unicode

U+6CCE

数値文字参照

泎 泎

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B3%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CCE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rOO

「泎」に似ている意味の文字

「泎」に似ている形の文字

泎の説明

Translingual
Han character
泎 (Kangxi radical 85, 水+5, 8 strokes, cangjie input 水人尸 (EOS), composition ⿰氵乍)
References
KangXi: page 616, charac...[出典:Wiktionary]

泎の文字を使った例文

(そう)は、漢字の中でも珍しい文字の一つで、水と幸せを表します。この「水」という漢字は、中国の伝統的な文化において非常に大切であり、水に関連する様々な概念が存在します。水は生命の源であり、不可欠なものです。また、水は浄化や清潔さを象徴し、人々の心を澄ませる効果を持っています。 幸せもまた、人々が心の中で常に願うものであり、水と同じように、人生において不可欠なものです。人々は、幸せを得るために様々な努力をしますが、それは人それぞれの考え方や価値観によって異なります。 しかし、という文字が表す「水」と「幸せ」という概念は、誰にとっても共通の価値を持っています。水と幸せがつながり、また、水によって幸せを生み出すことができるのです。 例えば、家庭においては、清潔な水を使って料理を作り、食卓に並べることで家族が幸せな気持ちになることがあります。また、水を使って家の中を清潔に保ち、気持ちよく暮らすこともできます。 また、自然にもたくさんの水が存在し、その中で人々は癒しを見出すことができます。例えば、滝の水の音を聞いたり、川の流れを眺めたりすることで、心が落ち着き、リラックスすることができます。水は、自然と人々をつなぐ、大切な存在なのです。 さらに、水は健康にも良い影響を与えます。体の中に水分を補給することで、代謝を促進し、健康的な体を維持することができます。水泳やウォーキングなど、水と身体を動かすことで、より健康的な生活を送ることができます。 という文字には、水と幸せという大切な概念が込められています。水と幸せは常につながっており、水を大切にすることで、私たちは幸せな人生を送ることができます。水を浄化し、清潔に保ち、自然と共に生きることで、私たちはより豊かな人生を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)