0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

砟 U+781F Unicode文字

Unicode

U+781F

数値文字参照

砟 砟

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A0%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-781F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56Cf

「砟」に似ている意味の文字

「砟」に似ている形の文字

「砟」の文字を含む単語

砟の説明

Translingual
Han character
砟 (Kangxi radical 112, 石+5, 10 strokes, cangjie input 一口人尸 (MROS), four-corner 18611, composition ⿰石乍)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

砟の文字を使った例文

」について、あなたは何を知っていますか? (さく)とは、岩石中に含まれる鉱物を抽出し、利用するための人工的な採石場、つまり「 石切場 」を意味します。 日本では、古くから石材の加工が盛んであり、石碑や仏像など多くの石造物が残されています。その石材の多くは、 から採掘された岩石が用いられていたのです。 また、 は中国語で「 砂州 」という意味もあり、河川や海岸などの波の影響で、沈積物が集積してできた砂の中に、粘土・シルトなどの微粒子が混ざり合った地帯のことを指します。 砂州は、潮間帯における海浜生態系の生物多様性を維持するだけでなく、洪水対策や緑地化などの重要な役割を果たします。また、沿岸部の砂丘は、海浜動植物の生息地としてだけでなく、 緑のカーテン として、海からの強い風や砂塵を防いでくれる大切な役割を持っています。 しかし、近年では、海岸開発や埋め立てによって砂州が失われ、海浜生態系が崩壊するなどの問題が発生しています。また、地球温暖化による海面上昇も、砂州の消失を加速させる要因の一つとなっています。 私たちは、砂州や石切場など、自然が生み出した素晴らしい景観や資源を守り、地球環境の安定と持続可能な発展を目指すことが大切です。 という文字が持つ意味を理解し、私たちは環境に対する大切な課題に向き合い、より良い未来を創造していくことが求められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)