0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

泏 U+6CCF Unicode文字

Unicode

U+6CCF

数値文字参照

泏 泏

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B3%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C6%F9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CCF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rOP

「泏」に似ている意味の文字

「泏」に似ている形の文字

泏の説明

Translingual
Han character
泏 (Kangxi radical 85, 水+5, 8 strokes, cangjie input 水山山 (EUU), four-corner 32177, composition ⿰氵出)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

泏の文字を使った例文

(ろう)とは、漢字の中でもあまり使われることがなく、一般的な日本語においてもほとんど耳にすることがない文字です。しかし、その形や意味には深い意味が秘められているといわれています。 は、左右に分かれているという特徴があります。この左右の分かれ目に注目すると、一見するとまるで「私」のようであることがわかるかもしれません。これは、人間が心と体という二つの要素から成り立っていることを表しているとされています。 また、の意味は「しょうもうの水」。つまり、清澄な水を意味するのです。そして、この水は欠くことのできないものでもあります。人は生きるために水を必要としますが、その水が汚いと身体に悪影響を及ぼします。同様に、心の中も清澄でなければ健康的であり得ません。 は、その深い意味があるためか、書道の世界ではやや扱いにくい文字とされています。一方で、縁起物としての意味合いもあり、結婚式などの場で使われることもあります。 最近では、をモチーフにしたアクセサリーやインテリア商品なども販売されており、その独特の形がファッションの世界でも注目されています。また、をモチーフにしたタトゥーも海外では人気となっています。 という文字には、見た目にだけではなく、深い意味があることが分かりました。私達が日々生きていくためには、体だけでなく心も清澄でなければなりません。のように、左右に分かれた形を持つ文字が持つ意味に思いを馳せ、人間としての健康を考える良い機会になりました。という文字は、古くから伝わる漢字ですが、その意味はいつの時代にも必要とされるものであり、今後も多くの人々に愛されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)