0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

涏 U+6D8F Unicode文字

Unicode

U+6D8F

数値文字参照

涏 涏

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B6%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D8F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5raP

「涏」に似ている意味の文字

「涏」に似ている形の文字

涏の説明

Translingual
Han character
涏 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, cangjie input 水弓大土 (ENKG), composition ⿰氵廷)
Derived characters
𮦧
References
...[出典:Wiktionary]

涏の文字を使った例文

という文字は、日本語においてあまり使われることのない文字であり、またその字形からしても非常に独特なものである。この文字は、水の音を表すとされており、『日本書紀』や『古事記』にも登場する古代の言葉である。現代においては、その読み方や意味もあまり知られていないことから、その神秘的な響きや形に人々の興味を引くことが多い。 という文字を見たときに私が感じたことは、その独特な形がまるで水の流れのように繋がっているように見えるということであった。この形から連想されるのは、一定の流れや方向を持った水の流れである。私たちが日々生活する中で、水は私たちにとってなくてはならないものの一つであり、その力強さや美しさは多くの人を魅了する。という文字を見ていると、そのような水の美しさや力強さを感じることができるのだ。 また、という文字は、漢字が入っていないため読み方がわかりにくいという特徴もある。このことから、という文字が私たちに与えるものは、常識にとらわれず、自分の感性で物事を捉える力ではないだろうか。私たちが日々生活する中で、社会のルールや慣習にとらわれ、自分自身が何を思っているのか、何を感じているのかを見失うことがある。そんな中で、という文字が私たちに与える効果は、自分自身の内面を見つめ、自分自身が何を思っているのか、何を感じているのかを見極めるきっかけを与えてくれることである。 そして、という文字には、独特な響きがある。この響きは、まるで風や水の音のように、あるいは自然が持つ掠れた音のようにも感じられる。この特徴から、という文字が私たちに与えるイメージは、自然の美しさや驚異的な力強さである。 いかがだろうか。という文字には、多くの人が知らない言葉の意味や独特の形から受ける効果があることが分かった。その神秘的な響きや形から、自然や内面を見つめるきっかけを与えてくれるとともに、非常に美しいイメージを持つことができる。私たちは、自分自身の内面や自然の美しさに触れることで、心が豊かになり、新たな発見をすることができる。という文字が私たちにもたらす効果は、そんな新たな発見を促してくれることに繋がるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)