0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

阼 U+963C Unicode文字

Unicode

U+963C

数値文字参照

阼 阼

URLエンコード(UTF-8)

%E9%98%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E6%D1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-963C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zi8

「阼」に似ている意味の文字

「阼」に似ている形の文字

「阼」の文字を含む単語

阼の説明

Translingual
Han character
阼 (Kangxi radical 170, 阜+5, 8 strokes, cangjie input 弓中人尸 (NLOS), four-corner 78211, composition ⿰阝乍)
the steps leadin...[出典:Wiktionary]

阼の文字を使った例文

(あぜ)という文字は、古代中国で実際に存在した建築物の名前でもあります。は、礼拝堂や王宮などで、主に官僚たちが重新国の祖先を祭るための場所として使用されました。この建物は、東西方向に長い長方形で、両端には高い塔が建てられていました。 しかし、という文字は、単に建築物の名前だけでなく、儀式や礼拝、行事などにも使用されてきました。古代中国では、人々は神に対して敬意を表すためにを築き、献上物を捧げました。また、王朝が交代する際には、新しい王がで即位式を行いました。 の意味は、日本語では「朝廷の広場」や「神殿」といったところでしょうか。今でも、という文字は、中国で行われる伝統行事において重要な役割を担っています。たとえば、中秋節などの祭りでは、で月を拝みます。 という文字には、力強さや荘厳さ、神秘的な雰囲気があります。この文字を見ると、古代中国の儀式や祭りが目に浮かび、少し畏れ多さを感じることもあります。しかし、それだけに、中国文化の深い歴史や伝統を感じることができます。は、中国人にとって、ただの文字以上の意味を持っているのです。 さらに、近年では、という文字が、日本ではまだあまり一般的ではありませんが、美術やデザインの分野で活用されています。という文字が持つ神秘的なイメージを、新しい形で表現することで、中国文化の魅力を発信し続けています。 という文字には、多くの意味や価値があることが分かりました。古代中国の宮廷や王朝の歴史を知ることで、という文字が持つ重要な意味を理解することができます。その歴史や伝統は、現代にも受け継がれ、新たな価値を生み出しているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)