0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

洤 U+6D24 Unicode文字

Unicode

U+6D24

数値文字参照

洤 洤

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B4%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D24

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rSk

「洤」に似ている意味の文字

「洤」に似ている形の文字

洤の説明

Translingual
Han character
洤 (Kangxi radical 85, 水+6, 9 strokes, cangjie input 水人一土 (EOMG), composition ⿰氵全)
a fountain or spring
References
K...[出典:Wiktionary]

洤の文字を使った例文

という漢字は、水に関する言葉が基盤となっている。この漢字は、旧字体を採用するなど、歴史とともに多くの変遷があり、多様な文化的なバックグラウンドを持っている。 は、古代の中国において水辺で生きる人々に欠かせない漢字であった。の奥底には、水の流れや滑らかな波の動きが表されており、古代人々はこれを用いて、水辺に関する灌漑や交通システム、水における船の運行について、さまざまな技術や考え方を備えた。 また、さらに個人的な意味合いでは、は水の流れのように、人生の流れを表し、人生を静かに進めるための知恵を持っている。逆境や困難を乗り越えることができるよう、人生の波に合わせて柔軟に対応することが求められる。 という字にまつわる言い伝えも、古代から残っている。たとえば、華という言葉は、力の源である水をイメージし、それにより行動力や勇気を得るという意味を持っている。また、『広韻』という漢籍にある一節には、「流水然」という表現があり、これは流水のように進むことができるよう、人生を静かに進めることが重要であるという教えが込められている。 そして、もうひとつにまつわる故事がある。中国古来より、詩歌の大会が盛んに行われており、にまつわる詩歌も数多く詠われてきた。ここで最も有名な詩は「登高詩」であり、「天に昇り、地に降り、青い空と白い雲、無限に広がる水」という言葉が用いられている。この詩は、古今東西を問わず、多くの人々の心を奪った。 以上のように、という漢字には、水、人生、教訓、文化など、多様な意味や教えが含まれており、今でも歴史を振り返ることで、多くのことを学ぶことができる。の表している「水」という要素は、人々の生活に欠かせないものであり、これからもますます重要 な役割を果たすことが予想される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)