0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

怍 U+600D Unicode文字

Unicode

U+600D

数値文字参照

怍 怍

URLエンコード(UTF-8)

%E6%80%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BD%D3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-600D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oCN

「怍」に似ている意味の文字

「怍」に似ている形の文字

「怍」の文字を含む単語

怍の説明

Translingual
Han character
怍 (Kangxi radical 61, 心+5, 8 strokes, cangjie input 心人尸 (POS), four-corner 98011, composition ⿰忄乍)
to be ashamed
Ref...[出典:Wiktionary]

怍の文字を使った例文

という字は、「赧くなること」「恥じ入ること」「気まずく思うこと」を表す漢字です。このように、日本の伝統的な漢字には、深い意味と歴史があります。 それでは、を使って興味深い文章を書いてみましょう。 最近、私の子どもたちは、新しい言葉を覚え始めました。その言葉は「」です。彼らがこの言葉を使うと、私たちは彼らが恥ずかしがっていると気づきます。私たちは子どもたちが成長して自信を持つことを望んでいますが、という感情は大切なものだと思います。 実は、という感情は、自分自身をよりよく理解するためにも重要です。自分の失敗や誤解を認めることは、より強い人間関係を築くために必要なことです。これは、友達や家族との関係だけでなく、職場や社会全体にも言えることです。という感情は、相手の意見を尊重し、人間関係を深めるために欠かせない感情の一つです。 また、という感情は、自分が偏見や成りすましに気づくことを可能にします。孤立したり、人間関係が悪化する前に、自分の感情を認めることは重要です。自分が偏見や成りすましに陥っている場合、という感情を感じることで、自分自身を正直に見つめることができます。そして、自分を正直に見つめることで、より公正で平等な人間関係を築くことができます。 最後に、という感情は、自分自身を省みることを可能にします。自分が何を望んでいるのか、何を求めているのか、自分が本当に幸せを感じるのかを考えることができます。自己省察は、人生をより深く理解し、自分自身を成長させるために必要なことです。という感情を感じることで、自分自身をよりよく理解し、より豊かで充実した人生を送ることができるかもしれません。 という感情は、恥じ入ることや気まずく思うことというマイナスの面がありますが、実は、人間関係や自己成長のために必要なポジティブな感情でもあります。私たちは、という感情を感じることによって、より素晴らしい人生を送ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)