0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

汯 U+6C6F Unicode文字

Unicode

U+6C6F

数値文字参照

汯 汯

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B1%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C6%E3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C6F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rGv

「汯」に似ている意味の文字

「汯」に似ている形の文字

「汯」の文字を含む単語

汯の説明

Translingual
Han character
汯 (Kangxi radical 85, 水+4, 7 strokes, cangjie input 水大戈 (EKI) or X水大戈 (XEKI), four-corner 34130, composition ⿰氵厷)
Ref...[出典:Wiktionary]

汯の文字を使った例文

(おおい)という文字は、海や河などの水について表現する漢字である。この文字を見ると、たちまち水のイメージが浮かんでくる。水は私たちの生活に欠かせないものだが、同時に怖さや厄介な問題を引き起こすこともある。 大雨が降ったとき、があふれ出して道路や住宅地を冠水させることがある。治水や浸水対策は、国や地域の重要なテーマのひとつである。さらに、地球温暖化に伴って海面上昇や異常気象が起こることも予測されているため、注意が必要である。 また、を利用して漁業を行っている地域もある。漁業は、沿岸地域や島嶼地域の重要な産業であり、多くの人々が生活を支えている。しかし、海洋汚染や過剰漁獲によって、漁業資源は減少し、漁業者の生活が脅かされることもある。 一方で、には癒しやリラックス効果があることも知られている。海や川に近づくことで、心身ともにリフレッシュすることができる。また、波音やせせらぎの音を聞くことでストレス解消につながるといわれている。 さらに、海外旅行をする人々にとっても、は大きな魅力となっている。世界中には美しい海や川が存在し、多くの人々がその美しさや魅力に惹かれて訪れている。海外旅行に行くと、日本とはまったく異なる景色や文化と出会うことができ、新しい発見や刺激を得ることができる。 という漢字には、水にまつわる様々な意味が込められている。水には、私たちにとって喜びや苦しみをもたらす要因があるが、同時に多くの癒しや魅力もある。私たちは、水とともに生活をすることで、その魅力や可能性に触れることができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)