0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

泷 U+6CF7 Unicode文字

Unicode

U+6CF7

数値文字参照

泷 泷

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B3%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CF7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rO3

「泷」に似ている意味の文字

「泷」に似ている形の文字

「泷」の文字を含む単語

泷の説明

Translingual
Han character
泷 (Kangxi radical 85, 水+5, 8 strokes, cangjie input 水戈大心 (EIKP), composition ⿰氵龙)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

泷の文字を使った例文

という文字は、日本語の中であまり一般的な文字ではありませんが、一度目に見ると同時に、なんだか不思議で妙な響きが感じられる文字です。 は、漢字の中でも特に美しい文字の一つとされています。四つの波紋が、水面を優美に描写しています。水、四方、縦横斜め、遠近、すべてを表現できる、奥深い美しさを持っているのがの魅力です。 ところで、という文字は日本において、古くから文学の中で使われていることが知られています。その中でも、平安時代の歌人、藤原定家が残した『詠歌小町集』には、を詠んだ歌があります。 「河原のくれかくれてひそかに出たれば水の音のしほれがするわが手」 の美しさをよく表している、この詩には、古典の美意識が感じられます。潺潺と流れる水音が、静かな河原に響き渡り、自然の美しさが表現されています。 近年では、という文字を利用した商品や名前が、いくつかあることも知られています。たとえば、香水ブランドの「(るか)」や、ある地域で販売されている醤油にも使用されています。 は、その美しさから、水の表現をする際に使われることが多いです。私たちが普段何気なく見ている水の表面を、を通じて、深い美しさを感じることができます。また、を紹介することで、多様な文化に触れ、それによって広く見聞を広げることができるかもしれません。 という一文字には、美しさや文化、自然の豊かさが詰まっているのです。これからも、という文字を見るたびに、心が癒されるような、素晴らしい自然や、古典の美を想像できるように、日本の文化を大切にしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)