0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

沽 U+6CBD Unicode文字

Unicode

U+6CBD

数値文字参照

沽 沽

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B2%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%DD%F8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CBD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rK9

「沽」に似ている意味の文字

「沽」に似ている形の文字

「沽」の文字を含む単語

沽の説明

漢字

部首: 水水 + 5 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:沽-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ク
漢音 : コ
訓読み
あた-い、あら-い、う-る
熟語
中国語
沽 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: gū (gu1)
ウ...[出典:Wiktionary]

天津市,简称津,是中华人民共和国直辖市、国家中心城市和中国北方最大沿海开放城市。天津位于华北平原的海河各支流交汇处,东临渤海,北依燕山;有海河在城中蜿蜒而过,跨越海河的各式桥梁形成“一桥一景”的景致。
天津因漕运而兴起,1404年12月23日正式筑城。自1860年天津开放为通商口岸后,英法等九国在天津设立租界,清廷洋务派亦在天津兴办实业,使天津成为中国北方对外开放的前沿和近代中国洋务运动的基地。天津成为当时中国第二大的工商业城市和北方最大的金融商贸中心。
2006年3月,国务院批复的《天津市总体规划》将天津完整定位为“国际港口城市、北方经济中心、生态城市”,并将“推进天津滨海新区开发开放”纳入国家发展战略,设立为国家综合配套改革试验区。2007年11月,中国、新加坡两国政府选址天津共同建设中新生态城。2015年4月,中国(天津)自由贸易试验区挂牌成立,成为中国北方第一个自由贸易试验区。经过自1990年代开始的工业东移战略,天津市已经初步形成了“中心城区-滨海新区”和“天津港-天津南港”的双城双港的城市格局。2015年4月,《京津冀协同发展纲要》确定天津市为“全国先进制造研发基地、北方国际航运核心区、金融创新运营示范区和改革先行示范区”。
天津市曾举办2013年的第六届东亚运动会和2017年第十三届全运会
,同时是夏季达沃斯论坛和世界智能大会的常驻举办城市。[出典:Wikipedia]

沽の文字を使った例文

(かう)という字は「買う」の意味を持ちますが、この字を見ると、私は売り買いにまつわる色々なことを思い出します。 例えば、商人が街中を歩き回り、自分が持つ商品を売る様子を思い浮かべます。彼らは客に自分たちが持つ品物の良さを説明し、できるだけ高値で売りたいと考えます。対して、客は彼らの話を聞きながら、「本当にこの商品が必要かどうか」と慎重に判断する必要があります。 ただ、商人がもっとも大切にするのは、その時点で自分が持っている商品を、なるべく高値で売ることでしょう。もちろん、彼らが儲けを得ることで、自らの生活を維持し、安定した経済を築くことができます。 これと同様に、私たちの人生においても、様々な「商品」を持っています。持っている「商品」とは、自分自身や自分のスキル、時間、知識などです。そして、私たちは自分たちの持っている「商品」を「売る」ことで、自分の経済を維持し、安定した生活を送ることができます。 しかし、こうした価値の「売り買い」は、単純なものではありません。私たちは彼ら商人のように、自分たちが持っている価値を上手に「買う」ことも必要です。それは、自分自身に投資して、新しいスキルや知識を身につけたり、自分自身に対する才能や可能性を探究することです。 仕事であれ、趣味であれ、誰しもが上手に「買いながら売る」ことを意識する必要があります。自分が持っている価値を上手に「買う」ことで、新たな「商品」を生み出し、自分の経済をさらに拡大することができるからです。 ただ、注意しなければならないのは、他者に価値を押し付けることではありません。自分たちが持っているスキルや知識は、他者にとって必ずしも価値があるわけではありません。だからこそ、自分たちは常に、相手のニーズを理解し、相手が必要としているものを提供することが大切です。 商いは、単純な売り買いだけではありません。私たちが持っている価値を大切にしつつ、正しい相手に提供することで、新しい商品を生み出し、自分たち自身の経済を発展させることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)