0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

拡 U+62E1 Unicode文字

Unicode

U+62E1

数値文字参照

拡 拡

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8B%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%B3%C8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Ag

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-62E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ouh

「拡」に似ている意味の文字

「拡」に似ている形の文字

「拡」の文字を含む単語

拡の説明

漢字

部首: 手手 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 擴(繁体字, 旧字体), 扩(簡体字),挄 (俗字)
字源
「擴」の略体(「擴」については当該項目を参照)。「廣」を「広」と略したことの類推による。
意義
ひろげる、ひろがる。
ひろめる、ひろまる。
日本語
発音
音...[出典:Wiktionary]

拡の文字を使った例文

張性の高い技術やサービスが日々進化していく中で、私たちの生活はますます便利になっている。あるいは、何か新しいことにチャレンジしようとして、自分の可能性をげたいと考えることがあるかもしれない。このように、張という意味は私たちの生活にとってとても重要な役割を持っている。 散性もまた、私たちの生活に不可欠なものである。例えば、ある情報やニュースが散することで、社会的なムーブメントが生まれたり、問題が解決されたりすることがある。特に、現代社会においては、情報の散速度が非常に速いため、散という概念がますます重要になっている。 また、大することで、人々は新しい世界を発見することができる。例えば、海外留学や旅行に行くことで、自分の視野を広げ、新しい文化や言語、ライフスタイルを知ることができる。それによって、自分自身や、人生に対する考え方が変わることもあるかもしれない。 さらに、散や大ということは、単に私たち自身を成長させるだけでなく、社会の発展や進歩にもつながる。科学技術の発展や新しいビジネスモデルの創造、社会制度の改革など、あらゆる分野で張性や散性が重要になることがある。そのためには、個々人が取り組み、新しいアイデアや発想を持つことが必要である。 しかしながら、常に張し続けることが必ずしも良い結果をもたらすわけではない。自分の限界を超えてチャレンジしすぎると、ストレスや過労の原因となる可能性がある。また、社会や環境に与える負荷を考えずに、無分別に大することが、持続可能な社会を築く上で大きな課題となっている。 このように、張性や散性は、私たちの生活や社会にとって重要な要素である。しかし、常にその前提を念頭に置き、個々人が持つ責任や限界を理解することが、健康的な大や散のためには欠かせないことである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)