0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

泳 U+6CF3 Unicode文字

Unicode

U+6CF3

数値文字参照

泳 泳

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B3%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%B1%CB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89j

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CF3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rOz

「泳」に似ている意味の文字

「泳」に似ている形の文字

「泳」の文字を含む単語

泳の説明

漢字

部首: 水水 + 5 画
総画: 8画8
筆順 :
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヨウ(ヰャゥ)(表外)
漢音 : エイ(ヱィ)
訓読み
常用漢字表内
およ-ぐ
中国語
泳 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: yǒng (yong3)
ウェ...[出典:Wiktionary]

游泳,是在水中靠自力漂浮,借自身肢體的动作在水中运动前进的运动、技能。游泳运动可分为竞技游泳和实用游泳,竞技游泳是奧林匹克运动会中的第2大项目,包括:蝶泳、仰泳(也稱背泳)、蛙泳、捷泳(也稱自由泳),4种泳姿的竞速项目,以及花样游泳等。
早期的游泳活動,多被視為貴族的子女教育及士兵訓練的重要部份,公元前25世纪古埃及已有類似游泳的活動。古羅馬人興建了巨大浴池,游泳成為上流社會的社交活動。18世纪末,工人游泳的機會增多,游泳開始成為一種運動。健康方面,游泳是一種需要全身都活動的運動,能增強肺活量及肌耐力的。[出典:Wikipedia]

泳の文字を使った例文

という文字は、水の中で身体を動かすという意味を持ちます。水は、昔から人々にとって重要な存在であり、飲むものから洗うもの、遊ぶものまで、私たちの生活には欠かせないものです。そして、という文字が持つ意味も、この水がもたらす多様な魅力を表しています。 ぐことは、自分自身の力で水中を自由自在に移動することです。ぎ方には、様々な種類があります。例えば、背ぎや平ぎ、クロールといった流行りに応じた技術的なぎ方だけでなく、シュノーケリングやダイビングといったレジャーにおけるぎ方もあります。ぐことで体を動かし、スポーツとしても健康維持やストレス解消など様々な効果が期待されています。 しかし、ぐことはただ動くだけではなく、水の中での呼吸や水の抵抗、体重など様々な要素を考えて行わなければなりません。そのため、ぐことは身体を鍛えるだけでなく、多くの人が学んでいく機会も増えています。幼児から始めることができるスイミングスクールや、大人向けのレッスンなど、年齢やレベルに合わせたぎ方を学ぶことができます。 ぐことは、いろいろな場面で役立つこともあります。例えば、避難時には、水の中を上手くいで安全な場所へ移動することが必要になります。また、海外旅行で海水浴をしたり、川でのバーベキューにおいてフライングジプシーに対処するなど、ぐことが必要になる場面もあるでしょう。 ぐことは私たちに様々な魅力をもたらしてくれます。水の中で身体を動かすことは、遊ぶことだけでなく、スポーツや健康維持など様々な場面で役立ってくれます。さらに、水中には私たちが知らない神秘的な世界が広がっているため、水中散歩なども楽しめます。という文字が持つ意味を忘れず、水とともに健康的で充実したライフスタイルを楽しんでいきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)