0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

汮 U+6C6E Unicode文字

Unicode

U+6C6E

数値文字参照

汮 汮

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B1%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C6E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rGu

「汮」に似ている意味の文字

「汮」に似ている形の文字

汮の説明

Translingual
Han character
汮 (Kangxi radical 85, 水+4, 7 strokes, cangjie input 水心戈一 (EPIM) or 水心一一 (EPMM), composition ⿰氵匀)
References
KangXi: ...[出典:Wiktionary]

汮の文字を使った例文

という字は日本語や中国語には存在せず、とても珍しい文字です。実は、この字は古代の楚国で使われた文字であり、その形が特殊であるため、多くの人には知られていません。楚国というと、中国古代史において重要な国家の一つであり、国の規模も大きかったことから、多くの文字が生み出されていました。という字もそのうちの一つであり、今でもその神秘的なフォルムに多くの人が魅了されています。 という字は、「雑」や「混」を表すとされています。また、人の手と足を結びつけた形に見えることから、「手足の縛り」を意味するともされています。また、という字を構成する要素である「夂」は、「雪の行く跡」という意味があり、この字を一文字に結合することで、「混乱や混沌の中で進む道」を示しているとも言われています。非常に奥深い意味が込められた文字であることが分かります。 なお、という字は、日本の「封印の刻印」や「エクソシスト」などのアニメや漫画で、魔法の鎖のように使われたことがあります。このように、神秘的なフォルムや由来から、多くの人々に愛される存在となりました。 そんなという文字には、まだまだ解き明かされていない謎があるかもしれません。しかし、その美しさや意味深さは多くの人々に共感され、今もなお魅力を持ち続けています。という字の存在は、私たちに新たな発見を与えてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)