0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㳈 U+3CC8 Unicode文字

Unicode

U+3CC8

数値文字参照

㳈 㳈

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B3%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CC8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47OI

「㳈」に似ている意味の文字

「㳈」に似ている形の文字

㳈の説明

Translingual
Han character
㳈 (Kangxi radical 85, 水+4, 7 strokes, composition ⿰氵𣎳)
(standard form of 沛) great flow of water
flowing copiously, qui...[出典:Wiktionary]

㳈の文字を使った例文

という文字は、漢字に含まれない珍しい文字の一つである。この文字は、古代中国で使用されていたとされる太倉符と呼ばれる文字の一部である。太倉符は、古代中国での物資の計量を行うために使用された文字であり、その中では1升(しょう)あたりの重さを表す文字である。 が現代においても使用されることは稀であるが、この文字には深い意味が込められていると考えられる。物資を計量するという行為は、正確な測定と公正な取引を意味する。そしてこのような取引が信用に基づいて成り立つことが重要となる。つまり、はそのような信用と正義を表す象徴的な文字となるのである。 また、は漢字に含まれない点が特徴的である。点は文字を表す上で重要な役割を持ち、漢字においてもその位置や数によって意味が異なる。一方でには点が含まれておらず、これは古代中国での太倉符に共通する特徴でもある。点がないことで、には文字としての形式に捉われない柔軟性があることが考えられる。 現代においても、のような珍しい文字が残されていることは、過去からの歴史や文化を伝えることができる貴重な資源となっている。また、これらの文字が持つ意味や象徴性を考えることで、現代社会においてもその価値を見出すことができる。例えば、信用や正義、柔軟性や創造性など、が表す意味は、近代社会においても重要な要素であることが確認できる。 こういった考察から、という珍しい文字が持つ価値や意味を再発見し、現代社会に活かすことができる可能性があることが分かる。将来的には、今まで忘れ去られがちな文字や言葉を持ち寄り、新たな価値を生み出すことができるかもしれない。それによって、私たちが暮らす社会がより豊かになることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)