0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

汊 U+6C4A Unicode文字

Unicode

U+6C4A

数値文字参照

汊 汊

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B1%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C6%D8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C4A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rGK

「汊」に似ている意味の文字

「汊」に似ている形の文字

「汊」の文字を含む単語

汊の説明

Translingual
Han character
汊 (Kangxi radical 85, 水+3, 6 strokes, cangjie input 水水戈 (EEI), four-corner 37140, composition ⿰氵叉)
Further reading
Ka...[出典:Wiktionary]

汊の文字を使った例文

という文字は、「河の流れがわかれる部分」という意味を持ちます。このような地形は、多くの場合で川の分岐部分や分流がある場所として知られています。そして、こののように流れの分かれ目がある場所には、自然が創り出す様々な不思議な現象が起こることがあります。 例えば、分流の1つに河岸段丘があります。これは、川下流にある平野地帯に河川の土砂が運ばれ、地面が盛り上がった結果、高い河岸が形成されたものです。そこでは、古代の文化遺産や化石などが発見されることがあり、貴重な考古学的な発見の場ともなっています。 また、流れが分かれることにより、多種多様な動植物が生息する生態系が生まれます。には、優勢なところとその逆のところとで、水流のずれも異なります。そこで、生息する生き物たちは環境に合わせた食物連鎖や生態系を構築することができます。また、の周辺には、小川や湿地が形成されることも多く、これらの場所には珍しい水生植物や魚類が生息していることもあります。 には、漁業や水産業にも与える影響があります。例えば、流れが分かれることにより、養殖漁業には非常に適した環境が生まれます。流れが穏やかで、水質も良好な場合は、特産物として知られる魚や海草の栽培に適しています。 は、自然が生み出した不思議な現象の1つです。分流や分岐点によって、新しい環境や新しい生物が誕生し、また新しい文化遺産も発見されることがあります。そして、もちろんには種々の利用価値があることから、地域の産業や生活にも深く関わっています。 したがって、私たちが自然と共生する上で、という地形を理解することは非常に重要です。どのような場所にあるのか、どのような生き物が生息しているのか、その価値はどのような場所にあるのか、などを知ることによって、よりよい環境を維持することができます。そうすることで、私たちが自然と共に生きることができるようになるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)