0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

峊 U+5CCA Unicode文字

Unicode

U+5CCA

数値文字参照

峊 峊

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B3%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CCA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bOK

「峊」に似ている意味の文字

「峊」に似ている形の文字

峊の説明

Translingual
Han character
峊 (Kangxi radical 46, 山+6, 9 strokes, cangjie input 竹口山 (HRU) or X竹口山 (XHRU), four-corner 27770, composition ⿱𠂤山)
Ref...[出典:Wiktionary]

峊の文字を使った例文

(ぶん)は、漢字には珍しい、2画の文字である。そのため、読みや書き方が覚えにくく、人々の注意を引くことが多い。 しかし、という文字には、深い意味がある。は「平たい山」を表す文字であり、その形状から、山に登る体験を表すこともできる。 山に登ることは、自然と対峙しながら、自分自身と戦うことでもある。山頂に立つまでには、多くの苦労と努力が必要であり、それを乗り越えることは、自分自身を成長させるためにも必要なことである。 という文字が意味する「平たい山」は、まさにこのような精神的な成長を象徴していると言える。の形は、山頂に向かって少しずつ上昇しているが、遠くから見ると、平たい姿勢を崩していない。これは、人生の成長も同じように、与えられた状況や環境に合わせつつ、自分自身を変えずに進むことが必要であることを示しているのかもしれない。 また、「山登り」は、多くの人々にとって、リフレッシュやストレス解消のためのアウトドアとしても人気がある。という文字が表す山に登ることは、自然と格闘しながら、心身を鍛えることでもある。自然は、豊かなエネルギーとともに、自分自身を癒すための貴重な場所でもある。 という文字は、2画でありながら、非常に深い意味を持っている。山登りは、自分自身を成長させるための修行でもあり、自然と共に生きるための大切な学びでもある。のような「平たい山」に登ることで、自分自身の成長とともに、豊かな自然との出会いを楽しんでみたいものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)