0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤜥 U+24725 Unicode文字

Unicode

U+24725

𤜥

数値文字参照

𤜥 𤜥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9C%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24725

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KScpQ==

「𤜥」に似ている意味の文字

「𤜥」に似ている形の文字

𤜥の説明

漢字
𤜥部首:犬 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+24725
编码[出典:Wiktionary]

𤜥の文字を使った例文

𤜥という文字は、日本語でも中国語でも使用されない漢字のひとつです。しかし、Unicodeの中にはこの文字を含むため、コンピュータの世界では使われることがあります。 この文字を使った興味深い文章としては、例えば「𤜥温泉」という場所を訪れたという話が挙げられます。この温泉は、一度は閉鎖されたものの、地元の人々の尽力によって再び営業することができたといいます。その温泉の名前に使われる「𤜥」という文字は、まさにその復活の象徴とも言えるかもしれません。 また、この文字を使った作品としては、漢字を使ったパズルゲームなどがあります。このようなゲームでは、よく知られている漢字ばかりでなく、マニアックな漢字や珍しい漢字が登場することがあります。その中には「𤜥」も含まれるかもしれません。 さらには、この文字を使ったクイズやトリビアなども存在します。「わたしが使える漢字はいくつあるか」といったテーマで、この文字が登場するというクイズなら、あまりにも珍しいために答えになりそうです。 一方で、この文字があまりにも知られていないため、教育現場においてはあまりにも難解な文字とみなされていることもあります。中には「こんな漢字を学ばせるより、もっと現代的な言葉を教えた方がいい」という意見もあるでしょう。 しかし、このような珍しい漢字があることが、文字の魅力や奥深さを再認識する機会ともなり得ます。あまり知られていない文字であっても、それを知ることによって、新たな発見や驚きがあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)