0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

洊 U+6D0A Unicode文字

Unicode

U+6D0A

数値文字参照

洊 洊

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B4%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D0A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rSK

「洊」に似ている意味の文字

「洊」に似ている形の文字

洊の説明

Translingual
Han character
洊 (Kangxi radical 85, 水+6, 9 strokes, cangjie input 水大中木 (EKLD), four-corner 34147, composition ⿰氵存)
flowing water
R...[出典:Wiktionary]

洊の文字を使った例文

近年、という文字が注目を集めています。は、水がぶつかり合う様子や、水流が交錯する様子を表す漢字であり、古来より文学や絵画など様々な場面で用いられてきました。 の中には力強さと美しさが同居しているように感じます。水がぶつかり合うときには、躍動感があり、その様子を見ていると、私たち自身も元気になります。同時に、交錯する水流の流れには優美な曲線があり、目を惹く美しさがあります。 また、が表す水の力強さや美しさには、私たちにとって重要なメッセージが込められています。身近なものである水が、力強く美しいものであることは、私たちにとって、生きていく上でのエネルギー源となっています。そして、私たちは、水に対する感謝の気持ちを持ち、大切に扱うことが求められているのです。 さらに、には、人間関係においても重要な意味があります。人と人がぶつかり合った時にも、力強さや美しさを生み出すチャンスがあるのです。ある一定の力が集まり、躍動感のあるコミュニケーションが生まれれば、新しい発見や創造性がもたらされることでしょう。そして、交錯する人間関係の中で生み出される優美な関係性は、私たちの人生に豊かさを与えてくれます。 という文字には、水の力強さと美しさ、そして人と人の関係における躍動感や魅力が込められているのです。私たちは、この現象に触れることで、日常生活でも自分自身の中にある力強さを発揮し、美しさを感じることができます。そして、人との交流を楽しみ、新しいチャンスをつかむことができます。今後も、という文字を通じて、私たちの人生が躍動し、豊かになることを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)