0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

叹 U+53F9 Unicode文字

Unicode

U+53F9

数値文字参照

叹 叹

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8F%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53F9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y+5

「叹」に似ている意味の文字

「叹」に似ている形の文字

「叹」の文字を含む単語

叹の説明

漢字

部首: 口口 + 2 画
総画: 5画5
異体字 : 歎(繁体字)、嘆(新字体)
筆順 :ファイル:叹-bw.png
意義
なげく。
中国語
叹 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:tàn(tan4)
ウェード式:t'an4
広東語
イェール式:taan3
発音
熟...[出典:Wiktionary]

叹の文字を使った例文

!世界は広大で、私たちはその中で生きています。一方で、人類の歴史は短く、私たちが経験できる範囲も限られています。!いつかは自然破壊や人間の理不尽な行動によって、地球上のあらゆる生き物が共に滅びるのではないかと思うと、心の重みを感じてしまいます。 しかし、!科学と技術は人類が未知なる領域を探索するための指針となっています。私たちが得た新たな知識と、次の世代への継承は、それまでとは全く異なる未来を切り拓くことができます。 !人間は言葉を持っているため、意思疎通が可能です。しかし、一方で、人々は時に言葉に惑わされ、相手を傷つけたり、誤解を生んだりすることもあります。だからこそ、コミュニケーションはまさに芸術のようなものと言えるでしょう。 !生まれ育った環境や文化によって、人々が抱く思想や価値観は大きく異なります。しかし、!それが認められ、理解しあうことができた場合、新しい価値観や洞察が生まれ、時には互いを盛り上げることができます。 !人生は選択の連続ですが、私たちはその中で最善の選択をすることができます。それは、自己実現を目指し、自分自身が納得するまで挑戦し続けることだと思います。 !人生には、多くの謎や不確定要素が存在します。しかし、それは暗い薄闇ではなく、積み重ねた光が照らす道です。私たちは常に探求し、自分自身を磨き続けることで、より輝く人生を送ることができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)