0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

晊 U+664A Unicode文字

Unicode

U+664A

数値文字参照

晊 晊

URLエンコード(UTF-8)

%E6%99%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C2%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-664A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pmK

「晊」に似ている意味の文字

「晊」に似ている形の文字

「晊」の文字を含む単語

晊の説明

Translingual
Han character
晊 (Kangxi radical 72, 日+6, 10 strokes, cangjie input 日一戈土 (AMIG), four-corner 61014, composition ⿰日至)
big, great
brigh...[出典:Wiktionary]

晊の文字を使った例文

(しん)は、古代中国で用いられていた漢字の一つで、非常に興味深い意味を持っています。 は、「明るい兆し」という意味があります。これは、朝日が昇り、世界が徐々に明るくなっていく様子を表しています。また、明るい未来への兆しや、良いことが起こる前触れとも解釈されます。 という漢字は、暗闇から光あふれる未来への希望を与えてくれます。昼と夜、光と闇、生と死など対極にあるものが常に存在し、時には暗い現実に悩まされることもありますが、がそれらに対して与える希望は、私たちに明るい未来への勇気を与えてくれます。 は、その音を含めた美しい姿から、縁起の良い漢字ともされます。特に、昇進や開運祈願の際に使われることが多いようです。 私達は、という文字からたくさんの学びを得ることができます。暗い現実を受け入れながらも、明るい未来への希望を失わず、勇気を持って前進することが大切であることを教えてくれます。 最後に、を使って短い一篇を書いてみます。 「今日は雨が降っていたけれど、があるから明日はきっと晴れるはず。新しい一日が始まることを、心待ちにしています。」

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)