0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

裊 U+88CA Unicode文字

Unicode

U+88CA

数値文字参照

裊 裊

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A3%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DC%C5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KOK

「裊」に似ている意味の文字

「裊」に似ている形の文字

「裊」の文字を含む単語

裊の説明

Translingual
Han character
裊 (Kangxi radical 145, 衣+7, 13 strokes, cangjie input 竹日卜女 (HAYV), four-corner 27732)
curling upwards
wavering gently
...[出典:Wiktionary]

裊の文字を使った例文

という文字は、美しい自然の風景を連想させます。その字形自体が、風が草木や花々を優しく撫でる様子を表しているように感じるからです。そこで今回は、の字を使って、四季折々の美しい自然風景について書いてみたいと思います。 春のは、桜が咲き誇る景色を表しています。桜の花は、淡いピンク色で染まった木々のに、風に揺れるように咲き、周りを華やかに彩ります。そのの中を、小鳥たちが飛び交い、春の訪れを喜ぶかのように鳴き声を響かせます。 夏になると、はさらに輝きを増します。緑濃い森は、草木の茂みや葉のが風に揺らめき、太陽の光を反射して煌めきます。その中で、蝉の声が響き渡り、自然の美しさを一層引き立たせています。 秋のは、紅葉が美しく色づいた木々を連想させます。深い赤やオレンジ色の紅葉が、に揺れながら、美しい景色を創り出します。ここでは、木々の陰に隠れて、小さな生き物たちが落ち葉のの上で遊んだり、飛び跳ねたりする姿が見られます。 冬のは、白銀の世界を表現します。雪が降った森は、何もかもが真っ白に染まって静寂に包まれます。木々のに積もった雪が、風に吹かれ、優雅な雪吊りが出現して、冬ならではの景色を醸し出します。 四季の変化によって、が表現する風景も大きく変わります。しかし、どの季節でも、には美しさがあり、自然が持つ力強さや優しさ、そしてその中で働く小さな命たちの活力が感じられます。のような美しく優しい文字は、自然をひとつに繋ぎ、人々の心を惹きつける力を持っていると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)