0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

洨 U+6D28 Unicode文字

Unicode

U+6D28

数値文字参照

洨 洨

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B4%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D28

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rSo

「洨」に似ている意味の文字

「洨」に似ている形の文字

「洨」の文字を含む単語

洨の説明

Translingual
Han character
洨 (Kangxi radical 85, 水+6, 9 strokes, cangjie input 水卜金大 (EYCK), four-corner 30148, composition ⿰氵交)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

洨(注音:ㄒㄧㄠˊ,拼音:xiáo)可以指:
洨河:是海河流域子牙河系滏阳河上游的一条支流,位于中国河北省。
洨水:沱河的旧称,位于中国河南省东部和安徽省北部。
洨县:古县名,位于现在的安徽省固镇县东濠城。
洨或潲(读音:siâu):闽南话、潮汕话、台湾话中siâu(精液)的中文谐音字,原字写做“潲”[出典:Wikipedia]

洨の文字を使った例文

という文字は、今まで聞いたことのない文字ですが、その形からすると、水が動くさまを表しているのでしょう。水は、生命の源であり、私たちの身体に欠かせない存在です。私たちは、水を飲んで生活するだけでなく、その美しさや力強さにも魅了されています。という文字が表しているように、水は常に動き続け、光を反射して輝いているのです。 水は、私たちが生活する上で欠かすことのできない存在です。私たちは、地球上の約70%が水に覆われているということから、水を当たり前のように使っています。しかし、その水の大半は塩水であり、飲用に適しているのはわずかな割合にすぎません。そのため、私たちは水を節約すること、また、水の再利用について考える必要があります。 また、水は美しい存在でもあります。私たちは、水の流れる音に癒やされたり、湖や海の美しさに感動したりします。また、水は光を反射して虹色に輝くことがあります。水という自然の姿には、人々を魅了する力があるのです。 そして、水には強力な力もあります。私たちは、水の力で発電を行ったり、水を使った製造工程を行ったりしています。また、水は災害の発生原因ともなり、河川の氾濫や洪水、津波などの自然災害を引き起こすことがあります。そのため、水の力を正しく理解し、生活や社会の中で上手く活用することが大切です。 このように、という文字が表しているように、水は私たちの生活に必要不可欠な存在であり、その美しさと力強さにも惹かれています。しかしながら、水の大切さを改めて認識し、節水や再利用、水災害対策など、私たちができることをしっかりと実践することが求められています。水は命を繋ぐものであり、私たちはその命脈を支えるために、水を大切に扱うことが必要なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)