0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㣾 U+38FE Unicode文字

Unicode

U+38FE

数値文字参照

㣾 㣾

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A3%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-38FE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46O+

「㣾」に似ている意味の文字

「㣾」に似ている形の文字

㣾の説明

Translingual
Han character
㣾 (Kangxi radical 61, 心+3, 6 strokes, cangjie input 心水戈 (PEI), composition ⿰忄叉)
do not care
unmindful of
References
...[出典:Wiktionary]

㣾の文字を使った例文

という文字は非常に珍しい文字の一つで、日本語の漢字では使用されていません。この文字は、中国の漢字の一部で、音読みは「wa」または「wan」とされています。 は、主に古代中国で使用された文字であり、その起源は諸説あります。一説では、「虎」の文字を基にして作られたとされています。また、別の説では、縄文時代の土偶の印象を元に作られたというものもあります。 現代の中国では、という文字はほとんど使われておらず、一部の方言でも使われる程度です。しかし、過去には実用的な文字として使用されており、多くの文化的・歴史的価値を持っています。 こうした珍しい文字があることは、言語や文化の多様性を示すものでもあります。私たちも、自分たちの文化や言語について学ぶことで、世界の多様性に対する理解を深めることができます。 という文字には、日本語とは異なる響きや表現力があることから、独自の文化や言語を持っている人たちにとっては、非常に意味のある文字であると考えられます。また、このような珍しい文字を知ることで、新しい言語や文化に興味を持つきっかけにもなるかもしれません。 言語や文字は、その地域や時代における文化や歴史、習慣に影響を受けるものであり、それを学ぶことで、その国や地域の人々のライフスタイルや考え方を知ることができます。 総じて、という文字は、人類の歴史や文化を学ぶ上で非常に興味深いものです。この文字を通じて、自分自身と違う文化や言語に興味を持ち、より良い国際交流を築くことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)