0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

洖 U+6D16 Unicode文字

Unicode

U+6D16

数値文字参照

洖 洖

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B4%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D16

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rSW

「洖」に似ている意味の文字

「洖」に似ている形の文字

洖の説明

Translingual
Han character
洖 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, cangjie input 水口一大 (ERMK) or 水口女大 (ERVK), four-corner 36134, composition ⿰氵吴)
...[出典:Wiktionary]

洖の文字を使った例文

という漢字は、岡山県の美作市に存在する国道北条交差点を意味しています。北条交差点は、各方向から多くの車が集まる交通の要所であり、岡山県北部の観光やビジネスに欠かせない場所です。 北条交差点のという漢字は、その形から湖や池を連想させますが、実際にはそこに水はありません。しかし、この地域は、かつては内海であり、海が上がってできた陸地であることから、まさに水の一時代を過ごした歴史をもつといえます。 現在、北条交差点周辺には多くの商業施設が立ち並び、地元の方々や観光客にとってのショッピングスポットになっています。また、交通量も非常に多く、岡山県北部の交通の要所であるだけでなく、広島県や香川県、兵庫県など、周辺地域からも多くの車が通過しています。 さらに、この交差点近辺には、三次市や福山市など、隣接する市町村に通じる国道も数多くあります。そのため、この交差点が混雑すると、周辺道路や広域道路にも影響を及ぼすことがあり、過去には渋滞が発生することもあったのです。 しかし、近年では、北条交差点周辺の道路拡張や信号機の改良、周辺バス停の整備などが行われ、交通渋滞の解消に向けた取り組みが進められています。これにより、北条交差点周辺の道路環境は劇的に改善され、スムーズな通行が可能になったといえます。 最近では、地元企業や商店街が協力して、商業まつりやフードフェスなどを開催するなど、北条交差点周辺には新しい魅力が生まれつつあります。これからも、多くの人々が集まる国道北条交差点が、地域の発展を牽引していくことを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)