0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

浿 U+6D7F Unicode文字

Unicode

U+6D7F

浿

数値文字参照

浿 浿

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B5%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D7F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rW/

「浿」に似ている意味の文字

「浿」に似ている形の文字

「浿」の文字を含む単語

浿の説明

Translingual
Han character
浿 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, cangjie input 水月山金 (EBUC), four-corner 36180, composition ⿰氵貝)
Derived charact...[出典:Wiktionary]

浿の文字を使った例文

浿(ふたば)の葉は、緑色の葉がふたつつながっている特徴的な形状をしています。この形状から、浿という漢字がつけられました。浿の葉は、茶道具の盆などに使われることがあります。盆に浿の葉を敷くことで、緑が鮮やかになり、美しさが増します。 また、浿の葉は、食用としても利用されています。浿は、カルシウムやβカロテンといった栄養素が豊富に含まれているため、健康にもよいとされています。浿の葉を天ぷらにしたり、茶漬けのトッピングとして使われたりすることがあります。 さらに、浿の葉には、清涼感がある香りがあります。この香りを生かして、入浴剤や石鹸の原料にも利用されています。浿の香りを楽しむことができる製品は、全国的にも珍しいものです。 近年では、浿の葉を使った健康飲料も注目されています。浿は、利尿作用があるため、むくみや水分の不足に悩む人にはうってつけの飲み物とされています。また、浿に含まれるカルシウムは、牛乳に匹敵するほどの量が含まれており、牛乳アレルギーのある人にもおすすめのドリンクです。 しかしながら、浿の葉を手に入れることはなかなか難しいという問題もあります。浿の葉の栽培は、一定の技術が必要であり、手間やコストがかかるためです。また、また、浿の葉を採取するためには、早朝に湿度が適切な状態を見計らう必要があり、手間と時間を必要とします。このような制約があるため、浿の葉は高価な食材としても知られています。 浿の葉が持つ美しさや健康に良い効果は、多くの人々から注目されています。しかし、栽培から採取に至るまで、手間や時間がかかることが原因で、一般に広く普及することはなかなか難しいでしょう。それでも、浿の葉が持つ独特の魅力を知る人々は、あまた存在することでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)