0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

漊 U+6F0A Unicode文字

Unicode

U+6F0A

数値文字参照

漊 漊

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BC%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%C3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F0A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ryK

「漊」に似ている意味の文字

「漊」に似ている形の文字

漊の説明

Translingual
Han character
漊 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水中中女 (ELLV), four-corner 35144, composition ⿰氵婁)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

漊の文字を使った例文

(ろう)という文字は、流れる水を濾過するための漉布(ろうふ)と呼ばれる布のことを表しています。この漉布は、水を通して不純物を取り除くことができるため、古くから飲料水やお酒などの製造に欠かせない道具として使われてきました。 また、漉布には、漉する際に浮き上がる不純物を取り除くために、表面にひだをつけたものがあります。このひだは、美しい水の流れを作り、漉すことによって取り除くものと同時に、水の美しさを引き立たせる役割も果たしています。 さらに、漉布は単に水を濾過するだけでなく、加熱した液体を冷ますのにも使われます。この場合、漉布に液体を入れて、そのまま冷蔵庫に入れることで、ゆっくりと冷やすことができます。 漉布は、食品を作る際にも欠かせない道具です。例えば、豆腐は、豆乳を加熱し、凝固させた後、漉布で水分を切り、形を整えることで作られます。また、和菓子やドイツのクリスマス菓子にも漉布が使われることがあります。和菓子の餡や、ジャムのようにとろみをつけた材料は、漉布でこすことで滑らかな食感に仕上がります。 最近では、漉布が使われるようになったエンタメもあります。なんと、バーテンダーが漉布を使ってカクテルを作るショーがあります。漉布を使って注いだカクテルが、そのままグラスに入るという驚くべき技術を持つバーテンダー達によって、大勢の人たちが魅了されています。 さまざまな用途に使われる漉布。その存在感は、私たちの日常生活にも浸透しています。漉すことで、きれいなものができるという一面から、新しい文化を生み出すこともある、漉布の魅力について考えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)