0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㩲 U+3A72 Unicode文字

Unicode

U+3A72

数値文字参照

㩲 㩲

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A9%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A72

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46my

「㩲」に似ている意味の文字

「㩲」に似ている形の文字

㩲の説明

Translingual
Han character
㩲 (Kangxi radical 64, 手+18, 21 strokes, cangjie input 手廿口土 (QTRG), four-corner 54015, composition ⿰扌雚)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

㩲の文字を使った例文

」という文字は、日本であまり知られていない漢字の一つです。この文字は、人の背後から見た姿を表しており、その形が非常に独特で印象的です。 さて、この「」という文字が持つ独特な形状は、人々に多くの感銘を与えてきました。例えば、ある書道家はこの文字を使って、アクロバット的な姿勢を描いた作品を制作しました。また、あるアーティストは「」の形状をモチーフに、見事な彫刻作品を制作しました。 また、「」は意外にも、プログラミング分野でも注目されています。それは、この文字のユニークな形状が、コンピュータにとって扱いやすい形状となっているためです。そのため、あるソフトウェア会社では、この文字を名前に使っている製品があります。 そんな「」ですが、実はその由来には諸説あります。一説には、古代中国において、事象を未知のものとして、背後から見ることが縁起が良いとされたことに由来するといわれています。また、別の説では、この文字が人の体の様子を表していることから、健康や長寿の象徴とされたともいわれています。 いずれにせよ、「」という文字は、その形状の独特さから様々な分野で注目され、多くの人々に愛されてきました。その美しさや奥深さに触れることで、私たちは新たな発見や知識を得ることができるかもしれません。そんな「」という文字を通じて、私たちの心を豊かにしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)