0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

櫌 U+6ACC Unicode文字

Unicode

U+6ACC

数値文字参照

櫌 櫌

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AB%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%CE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6ACC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5quM

「櫌」に似ている意味の文字

「櫌」に似ている形の文字

櫌の説明

Translingual
Han character
櫌 (Kangxi radical 75, 木+15, 19 strokes, cangjie input 木一月水 (DMBE), four-corner 41947, composition ⿰木憂)
a type of hoe
...[出典:Wiktionary]

櫌の文字を使った例文

(いかり)は、船を進めるために使われる道具の一種である。日本の古代から中世にかけて、は広く使用されていた。江戸時代には、多くの商船がに頼り、海上交通の主役として活躍していた。しかし、19世紀には蒸気船の登場により、が使われる機会は減少していった。 そのような中でも、という道具には、今でも多くの人々が興味を持ち続けている。そんな中、を用いたスポーツがあることを知っているだろうか。それが「競漕」である。 競漕は、4人または8人の漕手がボート(シェル)をで漕ぎ進めるスポーツである。競漕レースは、船が1,500メートルまたは2,000メートルの距離を最短時間で漕いでゴールするもので、オリンピックでも競技種目の一つである。 競漕は、を使った運動の中でも特に運動量が大きいため、身体能力の向上や健康維持に大きな効果がある。また、競漕は漕手たちの協調性や調和性を高めるためにも良いとされている。 競漕のルールは単純であるが、漕手たちは、まさに一心不乱に漕ぎ、同時に、仲間との息を合わせなければならない。そのため、競漕は、体力や技術だけでなく、精神力も必要とする競技であると言える。 加えて、競漕は、海上でを使いながら進む歴史的な人々の姿勢や力強さを思い出させる。を使うことで、人々は海上交通を実現し、世界をつないでいた。競漕は、そのような歴史を次世代に受け継ぐことができる、素晴らしいスポーツである。 は、現代においても、その魅力を失っていない。競漕は、の伝統と技術を現代に生かし、新たな文化として発展している。今後も、を使ったスポーツや活動が生まれることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)