0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㮠 U+3BA0 Unicode文字

Unicode

U+3BA0

数値文字参照

㮠 㮠

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AE%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3BA0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 466g

「㮠」に似ている意味の文字

「㮠」に似ている形の文字

㮠の説明

Translingual
Han character
㮠 (Kangxi radical 75, 木+9, 13 strokes, cangjie input 木廿月木 (DTBD), composition ⿰木荣)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

㮠の文字を使った例文

は、日本語には存在しない文字であるが、中国語の漢字である「离」という字にも、同じような形をした部分がある。この部分は、「火」という意味があり、単体でも火を表す文字となっている。 火は人類にとって、欠かせないものである。暖をとったり、食事を調理するために使われるだけでなく、光やエネルギー源としても利用されてきた。そして、火は人々の生活や文化に大きな影響を与えてきた。 しかし、火は同時に、危険なものでもある。不注意や誤った扱い方によって、重大な事故や火災が発生することがある。そのため、火災予防や火災対策が必要とされている。 そこで、という文字は、人々に火の大切さや危険性を認識し、適切に扱うように呼びかける意味を持っていると言える。また、が形成される部分の「火」の字が、福島第一原子力発電所事故の際に、避難する必要があった地域にあることも注目される。このことから、は「記憶の文字」としても、人々に深い印象を与える存在となっている。 さらに、を見ると、大きな炎が広がる様子を思い浮かべることもできる。この炎は、情熱や意欲、勇気など、人々の内面にある力や感情を象徴していると言える。そして、この炎を、正しい方向に向けて燃やし続けることが、人生や社会において、多くの成果や発展を生むことに繋がる。 つまり、という文字は、火という象徴的な表現を通じて、人々に多くの教訓やメッセージを伝える存在となっている。そのため、を見た際には、常に火の大切さや危険性、そして自らの内面にある炎を見据え、適切な行動を取ることが大切であると再認識することが必要と言えるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)