0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

櫡 U+6AE1 Unicode文字

Unicode

U+6AE1

数値文字参照

櫡 櫡

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AB%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6AE1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5quh

「櫡」に似ている意味の文字

「櫡」に似ている形の文字

櫡の説明

Translingual
Han character
櫡 (Kangxi radical 75, 木+15, 19 strokes, cangjie input 木竹十日 (DHJA), four-corner 48964, composition ⿰木箸)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

櫡の文字を使った例文

という文字は、竹の節をくりぬいて作られた漁具のことを指します。古くから日本の海岸線にはさまざまな漁具が使われてきましたが、その中でもは、特に北海道や東北地方などでよく使われてきました。 の特徴は、そのシンプルさにあります。竹をくりぬいた筒状の部分があり、そこに網をつけて漁をするというものです。つまり、はノウハウが少なく、誰でも簡単に漁をすることができる漁具となっています。 しかし、そんなが持つシンプルさこそが、その魅力の一つでもあります。古くから漁師たちは、独特な技術を駆使してで魚を捕獲してきました。竹をくりぬいて作るだけのものなのに、その美しく機能的な形状は、漁師たちの知恵と技術が詰まった証でもあるのです。 また、を使った漁は、自然との共存という意味でも注目されます。実際、を使って漁をすると、大量に魚をすくい上げるわけではありません。むしろ、大切な魚たちを選別し、海の資源を守りながら漁をすることができるのです。このように、は、持続可能な漁業を目指すためにも、非常に重要な漁具となっています。 最近では、を使った漁も減りつつありますが、そのシンプルで美しい形状は、多くの人に愛され続けています。例えば、をモチーフにしたアクセサリーや雑貨が販売されているほか、をイメージした料理が楽しめるレストランもあるのです。 は、シンプルかつ独特な形状を持つ漁具です。その形状は、漁師たちの知恵と努力が詰まった証であり、また持続可能な漁業を目指すためにも、非常に重要なものです。そして、その美しさや機能性から、多くの人に愛されている漁具となっています。末永くこの文化が続いて、未来の人たちにも受け継がれていくことを願いたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)