0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

櫖 U+6AD6 Unicode文字

Unicode

U+6AD6

数値文字参照

櫖 櫖

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AB%96

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%D2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6AD6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5quW

「櫖」に似ている意味の文字

「櫖」に似ている形の文字

櫖の説明

Translingual
Han character
櫖 (Kangxi radical 75, 木+15, 19 strokes, cangjie input 木卜心心 (DYPP), composition ⿰木慮)
References
KangXi: page 560, ch...[出典:Wiktionary]

櫖の文字を使った例文

霊験あらたかなを求めて、私は山奥に入り込んだ。長い旅の果てに、ひときわ大きなを発見した。手にとってみると、ふと心象風景が浮かんだ。 「古来より、このは変幻自在の力を持っていると伝えられています。昼夜問わず様々な夢を見せてくれるそうですよ。ただし、見た夢によっては身に危険が及ぶこともあるそうです。」 神話なのか現実なのか、私は複雑な気持ちでを手放した。 数日後、私は口の中で甘く沁みるような味を感じた。どうやら、そのには食用の甘露が吹き出る効能があったようだ。 驚きと感動が混じり合う気持ちでを触ろうとすると、「危ない。そこには毒がある。」という声が聞こえた。 おどろいてを手放すと、私は不思議な旅の中を彷徨う夢を見た。 それはまるで別世界。私は川や池、海を渡り、林や沼、荒れ地を越えて進んでいった。途中、たくさんの鳥や獣、虫と出逢い、言葉を交わし、時には憩い、時には戦いをする。 夢の中で出逢った一羽の野鳥が、別れ際に私に語りかけた。 「命の尊さを知るためには、人も動物も、草木も、すべてのものが寄り添い、助け合い、互いに育て合うこと。それが、この世界の理なのです。」 それを聞いて、私は心から感動し、目が覚めた。は私の手元になかった。夢だけが残った。 私はこの夢で何を学んだのか、その意味を真剣に考えた。そして、根深い想いが湧き上がってきた。 「私は生きている。私を取り巻く自然界には、他の生命が存在し、それぞれが尊い。私自身を大切にしながら、自分の生き方がそれらに及ぼす影響を考えていかなければならない。」 私は、その想いを胸にしまい込み、日々の生活の中で大切にしていくことを決めた。 に宿る神秘的なパワーに出逢った私は、心に深く刻まれたものを得たのだと思う。生命の尊さ、命あるものたちと共にあることの大切さ、そして、私たちが持っている素晴らしい力を信じること。これらは、私の生きる指針となったのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)