0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

模 U+6A21 Unicode文字

Unicode

U+6A21

数値文字参照

模 模

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A8%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%CC%CF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96%CD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A21

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qih

「模」に似ている意味の文字

「模」に似ている形の文字

「模」の文字を含む単語

模の説明

漢字

部首: 木木 + 10 画
総画: 14画14
異体字 : 摸(の代用字)、糢(の代用字)
筆順 : ファイル:模-bw.png
字源
形声。「木」+音符「莫 /*MA/」。「かた」「手本」を意味する漢語{模 /*maa/}を表す字。「木」は木製の型からの連想による。
意義
か...[出典:Wiktionary]

在數學的抽象代數中,環上的模(module over a ring)的概念是對向量空間概念的推廣,這裡不再要求向量空間裡的純量的代數結構是體,進而放寬純量可以是環。
因此,模同向量空間一樣是加法交换群;在環元素和模元素之間定義了乘積運算,并且環元素和模元素的乘積是符合結合律的和分配律的。
模非常密切的關聯於群的表示理論。它們還是交換代數和同調代數的中心概念,并廣泛的用于代數幾何和代數拓撲中。[出典:Wikipedia]

模の文字を使った例文

様には人々の文化や歴史、思想が反映されています。例えば、染色における様は地域によって特徴的なものがあり、その背景には特定の工芸技術や風土、信仰があることが多いです。一方、建築においても様は用いられます。様を施した建物は装飾的な要素として、あるいは宗教的な意味合いとして役立っています。 擬という言葉もあります。これは、実際の物事や事象を再現することを意味します。擬実験や擬試験など、リアルな状況をシミュレートして、想定される事態がどうなるかを確認することができます。また、擬マーケットという言葉がありますが、これは新商品や新サービスを市場投入する前に、市場の反応を想定し、評価することを指します。こうした擬を行った上で改善点や課題を見つけ出し、本番に繋げることが重要です。 日本語にある「タイプモデル」という語も、を含む言葉です。これは、特定のものを代表して、それに合わせた標準を作り出すことを意味します。例えば、学校教育の分野では、タイプモデルとして優秀な学生を選び、その学生の身についた能力や知識を基に、授業や教育課程を構築する場合があります。こうして作り出されたタイプモデルに従って、学生たちが成長を遂げることが期待されます。 最後に、様は時にアート作品やファッションアイテムにも用いられます。美術分野では、様のある作品を鑑賞することができます。また、ファッション分野では、各ブランドやデザイナーが独自の様を作り出して、洋服やアクセサリーに用いることがあります。おしゃれな様のアイテムを身につけることで、自己表現の一環として楽しむことができます。 以上、についてさまざまな視点から紹介してきました。様は単なる装飾ではなく、人々の文化や歴史、経験、想像力が表れたものです。また、擬やタイプモデルなどの概念は、現実を再現することで効率的な判断や行動を可能にするとともに、新しい価値を生み出すための手法として活用されます。を取り巻く多様な文脈を理解し、という文字に込められた意味を深めていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)