0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

澣 U+6FA3 Unicode文字

Unicode

U+6FA3

数値文字参照

澣 澣

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BE%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%DF%B5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0T

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FA3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r6j

「澣」に似ている意味の文字

「澣」に似ている形の文字

「澣」の文字を含む単語

澣の説明

漢字

部首: 水水 + 13 画
総画: 16画16
異体字 : 浣(正字)
筆順 : ファイル:澣-bw.png
字源
形声。「水」+音符「幹 /*KAN/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ガン(グヮン)
漢音 : カン(クヮン)
訓読み
あら-う
熟語...[出典:Wiktionary]

澣の文字を使った例文

(さん)という文字は、水があふれるさまを表す漢字です。季節の変わり目や大雨が降った際に、河川や道路が(さん)することがあります。人々にとっては、そのような状況は不便で危険なものとなります。 しかし、(さん)には意外にも、ある美しい側面があります。たとえば、水の流れにともなって形成される湿地帯には、さまざまな生物が生息しています。ビオトープとも呼ばれるこの場所では、昆虫や鳥、植物などが豊かな生態系をつくりだす様子を見ることができます。 また、(さん)は、水辺のある風景を美しく変える役割も担っています。水面に映る空や木々、太陽の光の反射など、(さん)があることによって、周りの景色がより一層輝きを放つのです。 さらに、(さん)は水ががれきを流し去ることによって、洪水の被害を抑える効果もあります。水辺にはダムや堤防も必要ですが、(さん)の自然な役割には、洪水に備える上で非常に貴重なものがあるのです。 こうした(さん)の役割や魅力を再発見することは、私たちにとっても大切なことです。気象変動や人間の活動によって水辺の自然環境が損なわれたり、水害によって人々の暮らしが脅かされることがあります。しかし、水辺の自然やそれに付随する生命を守ることは、私たちの生活や文化にとっても重要な要素なのです。 とはいえ、美しい(さん)を保つためには、私たち自身も積極的な取り組みが必要です。例えば、道路や河川などの工事が行われる際には、周辺の環境に与える影響を考慮して、自然環境に配慮した工事を行うことが求められます。 また、生態系が豊かな(さん)を守るためには、私たちが日頃からごみを出さない、水辺に立ち入らない、近くにあるヨシなどの植物を持ち帰らないといった行動も必要です。 (さん)には、私たちにとって数々の価値があることがわかりました。私たち自身の暮らしや文化、また地球の健康と密接に関わっているものなのです。今後も、私たちが(さん)の役割や魅力を再認識し、共に守っていくことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)