0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣟧 U+237E7 Unicode文字

Unicode

U+237E7

𣟧

数値文字参照

𣟧 𣟧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9F%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-237E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOfpw==

「𣟧」に似ている意味の文字

「𣟧」に似ている形の文字

𣟧の説明

漢字
𣟧部首:木 + 16 畫
参考
汉语大字典:第8卷,21页,第24字
Unihan数据:U+237E7
编码[出典:Wiktionary]

𣟧の文字を使った例文

𣟧という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、「女性が鼓を打つ様子」を表しており、中国の古典的な表現法である象形文字の一つとされています。 この文字は、日本や中国をはじめ、世界中で漢字文化が根付いていた頃に使用されていたものです。現代では、この文字を目にすることは非常に稀であり、数少ない漢字の一つとなっています。 しかし、この漢字にはとても深い意味合いが含まれています。女性が鼓を打つという行為は、古代中国において非常に重要な儀式であったとされています。鼓という楽器は、神によって与えられた聖なるものとされ、女性がそれを演奏することで、天と地を繋ぐ大切な役割を担っていたのです。 また、この文字は女性が主体となって活躍することを表すものでもあります。従来の中国社会では、男性が主導権を握ることが多かったため、女性が鼓を打つような活動に参加することは、非常に大きな意味を持っていたのです。 今でも中国の各地で伝統的な音楽劇や祭りが行われており、女性が鼓を打つ姿が見られます。そして、𣟧という文字は、そのような女性の活躍や、古代中国社会の儀式文化を象徴するものとして、今もなお大切にされています。 また、漢字という文字の特徴は、意味合いを持つだけでなく、見た目が美しいということもあります。𣟧という文字も、見た目が非常に美しく、書道やアートなどで使われることがあります。 このように、𣟧という漢字には、古代中国文化の重要な面が含まれています。今日でも、この文字は、中国文化の代表的なものとして、多くの人々に愛され続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)