0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡂴 U+210B4 Unicode文字

Unicode

U+210B4

𡂴

数値文字参照

𡂴 𡂴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%82%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-210B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGCtA==

「𡂴」に似ている意味の文字

「𡂴」に似ている形の文字

𡂴の説明

漢字
𡂴部首:口 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+210B4
编码[出典:Wiktionary]

𡂴の文字を使った例文

𡂴という文字は、日本語においてはあまり使われることのない漢字ですが、中国語においてはよく使用されています。この文字の正体は「龘」という漢字であり、その見た目からもわかるように非常に奇妙な形をしています。この文字は実は、中国の伝統的な神話に登場する怪物の名前なのです。 この怪物は、一説によると「龘龊」と書かれ、体は龍のような形をしています。この怪物は、水辺に現れて船を転覆させたり、家を襲って家財道具を壊したりするなど、人々を恐怖に陥れたとされています。しかし、一方でこの怪物には、雨乞いをする際に雨を降らせる力があるという伝説もありました。 このように、一つの文字にはそれぞれ歴史的な背景があることがわかります。𡂴という文字は、日常的に使うことがないため、あまり知られていないかもしれませんが、その意味や起源を知ることによって、より興味深いものとして認識できるでしょう。 また、このような文字や伝説について学ぶことは、文化交流の中でも非常に重要な部分です。あらゆる国には、独自の歴史や言葉、文化が存在し、それぞれに個性的な魅力があります。そして、それらを理解することによって、自分たちの価値観を広げ、新たな視点を得ることができます。 つまり、𡂴という漢字が持つ背景を知ることによって、文化というものに対する理解が深まるということです。興味深い漢字や伝説には、国の歴史や文化が詰まっています。それらを知ることによって、異文化への理解が深まり、国際社会においても、より円滑なコミュニケーションが可能になることでしょう。 このように、一つの文字の持つ歴史や文化的背景は、私たちに多くの示唆を与えてくれます。𡂴という文字がもつ伝説は、中国人たちが豊かな想像力を持ち、古代より伝えられてきた豊かな文化のひとつです。この伝説を知り、中国の文化や歴史に触れることは、私たちにとって大きな財産となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)