0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

櫑 U+6AD1 Unicode文字

Unicode

U+6AD1

数値文字参照

櫑 櫑

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AB%91

URLエンコード(EUC-JP)

%DD%AA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9FI

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6AD1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5quR

「櫑」に似ている意味の文字

「櫑」に似ている形の文字

「櫑」の文字を含む単語

櫑の説明

漢字

部首: 木木 + 15 画
総画: 19画19
異体字 : 罍(正字)
筆順 : ファイル:櫑-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ライ
漢音 : ライ
訓読み
さか-だる
熟語
中国語
櫑 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: l...[出典:Wiktionary]

櫑の文字を使った例文

という漢字は、古代中国において家屋や建物を支えるために使われる大きな束石のことを指します。この漢字には、伝統的な建築文化に対する尊敬や、長い歴史を持つ中国文化の重要性を示す意味合いも込められています。 また、は単なる石の束ではなく、大地と建築物の間の橋渡しを担う重要な構成要素として位置づけられていました。が崩れると建物が崩壊してしまうため、石の束の堅牢さや配置には細心の注意が払われました。 現代の建築技術が進歩している現代においても、のような古代の建築技術は今でも生かされています。たとえば、中国や日本の伝統的な建築物には、のような石の束を支える構造が残っています。人々は、この古代の建築技術に敬意を払い、その美しさや機能性を高く評価しています。 さらに、は物事を支えるという象徴的な意味合いも持っています。人々が自分たちの人生や社会を支えるために使う「支え」という言葉に通じるものがあります。は、我々が生きる世界を支えるための精神的な力や物質的な強さに対する尊敬を表しているのかもしれません。 は、建築の基本的な要素だけでなく、人々が長い歴史の中で築き上げてきた伝統や文化を表す象徴でもあります。この古代の建築物の一部であるが、現代社会においても再評価されていることは、歴史的な過去と現代社会を結びつけている、重要なメッセージを与えてくれます。 日常生活の中で、我々は自分たちの社会や家族、友人、そして自分自身を支えるために、のような「支え」を必要とします。が、我々自身がもつ強さや苦難に立ち向かうための精神力を象徴するものとなって、私たちにとって新たな意味を持つようになることはないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)