0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

檿 U+6ABF Unicode文字

Unicode

U+6ABF

檿

数値文字参照

檿 檿

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AA%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%CA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6ABF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qq/

「檿」に似ている意味の文字

「檿」に似ている形の文字

「檿」の文字を含む単語

檿の説明

Translingual
Han character
檿 (Kangxi radical 75, 木+14, 18 strokes, cangjie input 一大木 (MKD), composition ⿸厭木(G) or ⿱厭朩(T) or ⿱厭木(JK))
References
...[出典:Wiktionary]

檿の文字を使った例文

檿とは、Japanでいうところの「ふじ」に似た木のことです。古来、檿は高級な家具や仏壇などに使われる貴重な材料として知られています。また、風合いが美しく、香りも豊かであるため、香箱や甘味菓子の材料としても愛用されています。 檿の木は、生命力が強く、長い年月を経ても美しさを失いません。そのため、多くの人々から神聖な存在と崇められてきました。また、中国の伝統医学においては、檿は体内に悪影響を与える悪霊や邪気を追い払う力を持つとされ、薬や健康食品の原料としても用いられてきました。 しかし、檿の木は現在、絶滅の危機に直面しています。その主な原因は、森林伐採による環境破壊と、檿を含む希少な木々を盗伐して高額で売買する違法行為です。このため、檿は国ごとに保護の対象となっていますが、実際に保護されている場所は限られており、その数も減っています。 この事態を食い止めるためには、まずは檿を含む貴重な木々の再生を図り、そして彼らの生存環境を守ることが必要です。そのためには、違法伐採の摘発や、既存の森林を維持・管理するための投資が必要となります。また、檿が持つ文化的・歴史的な意義や、現代の美意識に合致した風合いや香りなどを再認識し、製品づくりやプロモーション活動を進めることも重要です。 檿の木は、多くの人々に愛され、祀り上げられてきた貴重な存在です。彼らが生き延びることができるように、私たちも彼らを大切にし、環境保護活動に積極的に取り組むことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)