0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䰂 U+4C02 Unicode文字

Unicode

U+4C02

数値文字参照

䰂 䰂

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B0%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C02

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LCC

「䰂」に似ている意味の文字

「䰂」に似ている形の文字

䰂の説明

Translingual
Han character
䰂 (Kangxi radical 190, 髟+8, 18 strokes, cangjie input 尸竹月木 (SHBD), composition ⿱髟采)
References
KangXi: page 1455, c...[出典:Wiktionary]

䰂の文字を使った例文

(みずがめ座十五)は、日本で発見された小惑星の一つです。1992年2月11日に杉山博士率いる日本の天文学者チームによって発見され、名付けられました。この小惑星の軌道は、木星と土星の間に位置する太陽系の新彗星帯と呼ばれる場所にあります。 は、約1.1kmの直径を持つ大きな小惑星で、淡い灰色をしています。軌道傾斜角が36度以上あるため、太陽系の平面からはかなり離れた位置を周回しています。このため、太陽からの距離も変化が大きく、最も近いときでも地球からは約3.8億km以上離れています。 しかし、人工衛星や宇宙探査機によって観測された結果、には水や有機物質が含まれていることがわかっています。これは、太陽系の形成や地球における生命誕生について研究するうえで興味深い発見です。 また、この小惑星は、地球に接近する可能性があります。一定条件を満たす場合、約500年後の2516年に地球に近づくことが予想されています。しかし、現在のところ、地球に対する衝突の可能性は低いとされています。 最近では、NASAのオーシャンワールド2022ミッションが計画されており、への探査も検討されています。この探査によって、の詳細な情報が得られることが期待されています。 小さな文字であるですが、宇宙にはまだまだ未知なものがたくさんあります。太陽系の形成についての知見が進むにつれ、が持つ謎や面白さも増えていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)